手作りする暮らし

リメイク好きのブログです。


テーマ:

夫のクローゼットの中味をゴミ袋断捨離しました。

夫は退職したので、

スーツはいらないと言いましたが、

少しは必要なので、

夏用スーツ2着、

冬用スーツ2着、

礼服、

普段のジャケット3枚、

コート1枚、

ダウン2枚を残して、

ハンガーに掛ける服を大量にゴミ袋処分しました。

 

洋服ダンスは1棹(さお)にして、

私私のコート類と夫夫の服を半分半分で使うことにしました。

 

私の服を全部出して、

仕分けしました。

引き出しや収納ケースに入れました。

今までは私の衣類だけで、

洋服ダンスがギュウギュウ詰めでしたが、

今はスッキリしました。

季節外の服は収納ケースに入れて、

着る時にハンガーに掛けようと思います。

 

ハンガーは100本近くゴミ袋処分しました。

 

空になった夫の洋服ダンスには、

棚を作って、

趣味の材料を入れました。

 

毎日大量の荷物を入れ替えています。

 

ゴミもたくさん出ました。

 

使う部屋に、

使う物を移動したので、

生活はしやすくなりました。

 

もう使う予定がない物は、

思い切って処分しました。

 

年齢を考えると、

今が整理をするのに、

いい時期でした。

荷物を運ぶには体力が必要です。

 

今は元気に動けるので、

よかったです。

 

ブログ村テーマ
暮しの中の手作り♪


ビフォー・アフター


100円商品☆

要らない物に、命を与えよう~エコな手芸♪


物を大切にする暮らし



整理収納

 

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックをお願いします。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リサイクルお千代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。