車両販売の為整備中の

UCF11 セルシオ 




タイミングベルト周りの部品は

まだまだ普通にありますが







足回りの部品はかなりきびしい状況😭



リヤナックルブッシュ




ブッシュが切れてガッタガタ😱

ブレーキ踏む度ゴッキンゴッキン

リヤタイヤがヘロヘロ😭


このままでは車検どころか販売も出来ません😓


最近の車なら悩まなくても

部品はすぐありますが

この年式になると当然のように


   新品リヤナックル生産終了 

   中古ナックル無し 

   ブッシュ単品供給無し 


まあここまでは当たり前ですよね


ここからは頼りの旧車部品専門店の方に知恵をお借りしようとブッシュの相談



帰ってきた答えがまさかの

今現在部品供給納期未定


国の名前は忘れましたが部品はあるにはあるそうですが注文しても日本に荷物が届くか

全く分からない状態😱

代金を払っても半年かかるか1年かかるか

または届かないか😓

みたいな感じでほとんど博打


旧車の部品はほぼ海外

自分で買いに行けば持って帰れるのかな?😅



こうなったら何がなんでもやるしかないので





ブッシュを抜き取り




ochimotors オリジナルブッシュへ


チェ〜ンジ🤣



ガッチガチ👍


これで車検合格間違い無し💮


オリジナルは冗談ですが特注品🤣

でもこれはもはやオリジナル?



お困りの方ご相談下さい。


      メールアドレス

         ochimotorscs @gmail.com