娘の学校の定例面談の翌日からの連休
グアムに行って来た。
いつもの様に行くまでの風邪など
体調管理に緊張しながら無事行って
帰って来た。

現場的には陽射し体感35度。

{53F0658B-4C08-4456-BBE1-4BA35FC45B23}

11月のグアムこんなに暑かったっけか
と思うぐらい暑くありがたい事に快晴。
日焼け止め・プール・日焼け止め・海。

帰りの便で成田空港は5度の
アナウンスに機内少々ざわつく。
35度から5度の帰国。

東京の雪のニュースも見ていたので
どうなるものかと思っていたが都内は12度。
寒くないと言ったら嘘になるが
想定よりは暖かかった。

ウォータースライダーお百度詣りの
階段筋肉痛を感じながら体調管理。

おちまさと

娘は行きの成田空港で買った
YouTubeスターあきらとかんなおすすめ
ぷっちぐみ(小学館)の
付録のネックウォーマーを
往年の立川談志の様に頭にし海へ。笑

{3A65A3A4-9174-4B83-A42B-AFA665845BA0}

このふわふわネックウォーマー
なかなかの優れ物で
ぷっちぐみによれば18通りの使い方が。

娘はオリジナルな使い方で行きの
機内ではアイマスクにして熟睡。

帰国後はそもそものネックウォーマーに。
数々の付録歴でもこれは素晴らしい!
恐るべしぷっちぐみ12月号。