8年目になるが今年に入っても
基本毎日5kmマラソンしている。

多分今年だけで
累計300km以上は走っている。

逆にできなかった日は

娘との2人きり旅の間と
娘の水泳教室の日だけ。

僕が毎日行くマンション内のジムは
一曜日だけ子供の水泳教室になる。

その日基本
毎週引率しているので
自ずとその日は
僕のランの代わりに
娘のスイムになる。

海外旅もプールが付き物なので
娘のスイム、僕のランには
意外と因果関係があるのだ。

しかし
偶数月のラスト週
娘の水泳教室には
クラスの昇格テストがあるのだが
正直そんなもん
どーでもいいのが
僕の教育論。

本人が
やりたいかやりたくないか
そこ勝負。

娘のスクールの休みを絡めて
2人きり旅も行っているので
水泳教室を休む日もあり優先順位は
都度変わるお気楽御本人主義。

とか言いながら
この間水泳教室終わり
娘が「パパやったよ!」と
次なるクラスへの
合格した表彰状を片手に
駆け寄って来た笑顔やガッツポーズは
一生忘れられない。

親バカはわかっているが
かわいいなぁ。

何気にお気楽主義だからこそか
長続きしてんじゃん。

鋭角に上がったボールは
鋭角に落ちるのが運命。
なだらかに上がりゃいい。
だけど時々ある日だけ鋭角に
上がるのがコツだからね。

コーチ曰く次回からは
ビート板いらず!
しかもクロールらしい。

今度パパと2人きり旅で
プール行ったらクロールだね!

楽しみ!

おちまさと

浮き輪浮き輪言ってたのが
嘘みたいだね!

{47B48743-6551-4EAD-9896-00D37D003D04:01}

写真は先日のオーストラリア。

ところでタイトルに戻るが
娘と2人きり旅で一番辛いのは
超走れる環境なのに走れないこと。

ある日海外で
娘と走ってみたいなー。