先日ジム内のスパで
マッサージとフェイシャルとネイルを
いつもの様に同時に受けた。

施術が終わった時
いつも今の体の状態を
担当の方が教えてくれるのも
明日からのトレーニングに役立つ。

「ふくらはぎ張ってましたから
取っておきましたよ。
走り過ぎですか?」
とかすでに解決してくれた
メンテナンス情報。

しかもベテランの方が多く

「やはり走ってる方は違いますね」とか
「また体しまりましたね」とか
「体脂肪率維持されてますね」など

毎日走り筋トレもしている中
いつもモチベーションが上がる
嬉しい事を言ってくれる事が多い。

あんま細かいネガな事言われてもね。
褒められると伸びるタイプなもんで。

そんな中今回まだ入って間もない
初めての方だったのだが
終了後他の方と同じ様に

「終わりました。
年齢とは思えない感じで
問題ありませんでした。」

良かった~。

「ただ」

ただ⁈

「全く問題ないんですが」

はい⁈

「全然問題ないんですが顔の汚れ、
頬のたるみ、腰はパンパン、
あと背骨が曲がってる?
曲がってる様ですので
一度整体に行かれた方が」

わしの体めちゃめちゃやないかい!笑

問題だらけやないかい!

問題ないんですがは
どこにかかっとんじゃい!

ないって振りのあとだから
何か一つ一つがボディブローの様に
効くなぁ。笑

しかも曲がってる?って
なぜ半疑問形だったのか。笑

さらに整体行けって
なんか今日改善挑まなかったのかい。

「でも本当に素晴らしいですね!
完璧です!」

遅いわ!
どこが完璧やねん!笑

ショック。
もっとトレーニングがんばろっていうか
よく洗顔してよく笑って
姿勢よくすればいいのか。
トレーニング関係なかった。

どないやねん。笑

多分まだ緊張して
マニュアルだけなんだろうな。

でもたまには
ハッキリ言われるのも清々しいね。

おちまさと

今日は久々の筋トレ。
上半身か下半身か。
筋トレなかなか行けないから
どっちか悩むなぁ。

めちゃめちゃ笑顔で姿勢よくやって
終わったらガンガン洗顔しよ。笑

{718AC155-C007-4507-94AE-94AABF4ADFD0:01}