今日は年に一度の
ダンス最高峰イベント
最強コレオグラファー決定戦

「レジェンドトーキョー・Chapter4」

の審査員の仕事で
ディズニーリゾート敷地内の
舞浜アンフィシアター。

{4D28B9F5-1948-48B9-B981-EF1CB7CCA838:01}

全22組出場ダンサーだけで
なんと1000人越え!

ダンサー達に比べれば大した事ないが
審査員も入り時間から8時間
5時間ぶっ通しハイレベルダンス審査。
これはこれで集中力半端なく必要。

さらにダンスは照明命だから
照明の為に空調厳しいねー。
会場サウナ状態。
だが今日はクリエイティブ優先!
仕方ない。

しかし
パフォーマンス自体は
前回から物凄い進化。

審査員席でそれっぽく
ダンス終わる度に審査表に
感想を書くが毎回

「優勝」
「グランプリ」
「1位」

と全てのチームが
パーフェクト。笑

最高の席で
最高の体験
最高の仕事。

プロデューサー視点で言えば
今日までの練習は
階段セットはないだろうから
環境順応力素晴らしいし

アスリート視点で言えば
本番の今日にピークを持って来る凄さ。

フルマラソンやトライアスロン大会で
本番当日に持ってく難しさ
多少はわかります。

また今日は
キッズダンサーが多く
親視点。

ただでさえ大変な子供の指導
コレオグラファーすげーな。

そして
親御さん会場でマナー最高。
僕だったら娘登場で
N元議員会見クラスで
嗚咽号泣取り乱す自信あり。

しかし
日本人はいつから
こんなにダンスが上手くなったのか。

僕が企画構成で参加をしてた大昔の
「元気が出るテレビ」の
「高校生ダンス甲子園」の頃も
レベルは高かったが
チームダンスの人数や
シンクロ度そして本番度胸も
21世紀進化版。

今メンバー人数も
過去とは比べものにならない
50人シンクロとかあるからね。

子供含め
みんなの最高な状態を
本番に持って来る力が半端ない。

関係各位の皆様
お疲れ様でした。

おちまさと

次回オープニング
審査員もセリで上がりたい。笑

そうすれば全員いっぺんに紹介でき
リハ時間も短縮
入り時間を1h半遅くできる。笑

日曜日ぐらい
娘と家でエアコンの中
HDDに録った今日のプリキュアや
27時間テレビでも観ながら
戯れていたいなぁと思ったが
素晴らしい大会だった。

夜ご飯食べたかったお店は
今日に限り満席。
しかし
仕事終わりの夕飯と飲む
お酒は美味いなぁ。

明日も一日
炎天下移動
6つ打ち合わせ。

ダンサー達に
負けない様に
働こう。

これフジテレビ主催だが
DVDで観れんのかな。
何かもったいない。

{B8B1516C-9AF6-4467-9A2B-C9DB675AEC10:01}