こんにちは。

 

2023/01/07 - 2023/01/09

昨年北見で頂いた焼肉が忘れられず計画した北見旅行!!!張り切りすぎた旅の前夜、指二本火傷をしてしまい、痛みで眠れず寝不足からの旅のスタートとなりました。それでも楽しく旅行ができたのは「バンドエイド」のおかげです!!

 

 

ピーチ航空のセールでゲットできたチケットで成田空港→女満別空港にやってきました

 

女満別空港からバスに乗り北見駅に移動してきました。北見はカーリングの街でもありますが、ハッカの街でもあるようです

 

ロコ・ソラーレの皆さんの写真が飾ってありました

 

北見での宿泊先は前回同様「天然温泉 常呂川の湯 ドーミーイン北見」さんです。温泉の質がいいので、入浴後はツルンツルンです。水風呂はないですが、サウナもありますし、お気に入りのお宿です

 

北見の夜は焼肉っしょと言いながら初日の夜は焼き鳥です。訪れたのは「鳥若 北見総本店」さんです

 

外観は非常にいい感じです

 

サッポロクラシックは置いてないということで、サッポロ黒ラベルです。選べるお通しは鳥もつ煮と茹でもやしにしました

 

ヤゲン串、私的にコレが一番美味しかったです

 

砂肝串

 

鳥串

 

若鶏半身の塩焼きです。半身という割にはボリューム満点です

 

皮目はパリッパリなのでジューシーさは弱いですが、パサパサはしていません

 

〆に「とりめん」をいただきました。シンプルなラーメン、あっさりでスープは美味しいですが、塩気は強めです。翌朝まれにみるパンパンな顔にビックリしました

 

セイコマートへ寄り道し、大好きな「カツ丼」と「アイス」を購入してからホテルに戻ってきました。「北海道チーズ」と「北海道メロンソフト」どっちも好き!

 

 

2日目につづく~♪