覆水盆に返らず | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

夕飯を作りながら牛乳を飲もうとして
右手が滑りコップ一杯をこぼしてしまった。


覆水盆に返らず 


『 済んだことを嘆いても仕方がない』という意味 



"It's no use crying over spilt milk."

(こぼしたミルクを嘆いても無駄)




ああ!
水なら良かったのに!

 。゚(゚´Д`゚)゚。

牛乳を調理台から足元にかけ
派手にこぼしてしまった。

最悪! (ーー;)

溢してしまった牛乳は
いつも以上に臭いが!

ふいただけでは部屋に臭いがこもりそうな?


ああ・・・ついてない!





閉園後の池です。






パラグアイオニバス



確か昼には大きなつぼみでした。




少し涼しくなり
2晩目の開花が早くなりました。

風がない穏やかな日は
パラグアイオニバスの甘い香りが辺りにこもります。

今夜は白花がいくつ咲くやら?



花びらの変化と言えば・・・

スイフヨウが咲き出し
やはり花びらの色の変化が面白くつい目がいく。





スイフヨウ


朝 昼 版。
3時間おきくらいでしょうか?

時間の経過で花びらの色が変化しています。











牛乳は嫌いじゃないですが
何度拭いても独特の臭いが鼻につく。


あああ・・・!

 (ーー;)水にしとけば良かった。



後悔先に立たず!

Repentance comes too late.
(後悔したときには手遅れ)



これで良いやら?

朝、見直しかな?