見かけじゃないのよ ホッホ〜っ! | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!


タッカシャントリエリ


実に期待通りのお顔になりました黒猫ちゃん。

通称 ブラックキャット


タッカシャントリエリ


サガリバナ

サガリバナが落ちたらオチバナか?


落ちても花の美しさは目を引くようです。
足元に落ちた花を撮られているお客様。


常山アジサイ

ヒスイカズラ

今年はこれが最後の一房かな?



熱帯スイレンが見頃です。
温室で雨宿りにはありがたい涼しさ。


イオウノボタン

テリハハマボウ
テリハハマボウ

枝に咲いている花より
落ちた花は一段と赤みを帯び鮮やかな事


うば桜と高齢の女性を揶揄する人がいますが
使いかたを誤っている方が多いのでは?

うば桜とは
葉が出る前に咲く葉なしの桜を指し
女盛りを過ぎても、なお美しさや色気が残っている女性をさします。

うば桜 結構じゃないですか?


クソババアとやじられるよりは良いと学習した今宵。

もうじき咲き出すウバユリも今は葉がありますが
咲く頃には大輪の花と茎は顔を出しますが
どんな葉の形をしてるかご存じの方は少ないのでは?



ハエマンサス・ムルティフローラ

ヒガンバナ科の花火のような花が咲きます。
日曜日あたりかな?




この花を見て名前を言える人はかなりの植物通。
私は花より付属物が好きです。



植物や動物のパーツだけでは
全体がわからないものが多々あります。


人間社会も容姿や会話の上っ面だけで
その人を判断するのは難しいと思う。


いつも怖い顔をして寡黙な人が
これ俺が育てたキュウリだけど
旨いよと冷えたキュウリをさし出す。
へっ❓びっくり
と顔を見ると嬉しそうな笑顔。
ありがたく頂戴して夕飯に頂きました。

次に会ったら
美味しかったと笑顔で礼を言おう!
食べ物に弱い私です。

チャンチャングラサン