まだまだ 遊んでいたいけど・・・ | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!


甥か姪はいる? ブログネタ:甥か姪はいる? 参加中
本文はここから






甥も姪もいます・・・

我が家の家計は女系なのか・・・

おなごが圧倒的に多い・・・




一番最初の姪っこは・・・・

確かそろそろ誕生日かと???

私が高3の年に生まれて、初おばちゃんになりました・・・

末の弟は確か小6だったと思います・・・

下の弟が中3で・・・

5人兄弟のうち母になり叔母や叔父になり・・・




わたしゃ・・・・

他にも夢にも思ってなかったハプニング続き・・・




単車でこけたりスキーでこけたり・・・

よく無事に生きていたと、今思う ドクロ

多少首にダメージが残ったようだけど・・・

とりあえず一人で動く事ができるって事は幸せな事で・・・・


そうそう・・・

この年齢で母方の祖父母があの世に次々に旅立ち・・・

高3の年は厄年と絡んで悪い事が続き散々だった・・・・







そんな年に新しい生命の誕生と言うのは・・・・

とても嬉しい事、すさんだ気持ちにやや光があたったような気がした・・・





その後・・・

また長姉が姪っこを産み・・・・

次姉が甥っこを産み・・・・

だんだん家系図が展開されて行くんだけど・・・・



姉貴も母親も早くに出産したから・・・・

母親は41か2歳あたりで初ばあちゃんに・・・・



ああ・・・・おそろしや ドクロ

そのばあちゃんが・・・・・

少し前にひいばあちゃんに・・・・

あと少しでまた3人目のひまごが生まれると言う・・・




まるで・・・・

ピグライフの動物のように・・・

次から次へと増えて行く・・・・


$本日の・・・・ぼやき

                         
                             $本日の・・・・ぼやき







そして・・・・・

遠慮なく増え続けるのがここにもいた・・・・しょぼん

                                 本日の・・・・ぼやき




ここに来る前が発芽から8年目だと聞いたこの多肉も・・・

家に来てから3年経ち・・・

株も増えているようで・・・・

$本日の・・・・ぼやき  ペラルゴニウム イングラサツム




動物も植物も子孫が増殖して自然界が成り立っているとのだと・・・

変に納得したこの深夜・・・・




そろそろ夜型の生活を換えて行かないと・・・

10月がきつくなりそうで・・・・ドクロ  あああ~っ・・・・