恋しくて・・・・・・・♪ | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!




恋しくて・・・・

恋しくて・・・・



今年も咲きそうで咲かない・・・・

パッと咲いて頂けると嬉しいんだけど・・・・・・



8月から様子をうかがっていたものの・・・・

この暑さのせいか・・・・

なかなか思い通りに行かん むっ





野草園のハマトラノオ


本日の・・・・ぼやき
                             本日の・・・・ぼやき


今年もここで咲いてくれそうで・・・・

早く可愛いお顔が見たい・・・



$本日の・・・・ぼやき  アサギリソウ (キク科)

これは・・・・

これも小さな花が咲くんだけど・・・・






そして・・・

元気がなかったこの花も・・・・

涼しくなりやっと元気になったようです・・・・

本日の・・・・ぼやき  シモバシラ (シソ科)


このシモバシラは今咲いている花も可愛いですが・・・・

この園が急激に冷え込む冬期の早朝に思いがけない現象が楽しめます・・・





本日の・・・・ぼやき
                           本日の・・・・ぼやき
本日の・・・・ぼやき


これは・・・

シモバシラの根が元気に地面から水分を吸い上げている間だけ見られる現象で・・・

綿あめのように見えるのは茎から染み出した水分が凍った状態・・・

茎が氷で砕けるまでの数日、早朝の条件がうまく合わないと咲きません・・・





今年も もう少し元気に大きく育って・・・・

寒冷期の花が少ない頃に楽しませて頂きたい・・・・




本日の・・・・ぼやき   本日の・・・・ぼやき
センボンヤリ                         リンボク


センボンヤリの開花は春で・・・・

これからは乾いたタンポポのような綿毛が楽しめます・・・・



本日の・・・・ぼやき   本日の・・・・ぼやき
ムベ                             スズメウリ




ここに落ちついて4年目・・・

少しだけ花のありかと名前がわかるようになりました・・・・



まだまだ分からない事が多すぎて・・・・

だから飽きないとはわかっています・・・・



でも、もう少し賢くなりたいものだと・・・・・ドクロ







今日から大 大 大好きな・・・・


 サボテンと多肉植物 の展示販売会が始まりますヾ(@^(∞)^@)ノ 



お休みなんだけど・・・

この雨の中・・・

行こうかやめようか・・にひひ