深大寺城址 | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!


本日の・・・・ぼやき   連休二日目も無事終わりました・・・


予想以上の入園者数・・・・

ご来園ありがとうございました・・・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ





都内ではかなり古い歴史ある深大寺・・・・・ 本日の・・・・ぼやき



天台宗別格本山の仏教寺院である。山号は 浮岳山

今夜ある方が浮気って書いてふけって読むって書いてあったけど・・・

これはうわがくじゃなくてふがくだろうな???ドクロ
             


本日の・・・・ぼやき   元三大師堂



この深大寺は、天平5年(733年)満功上人が法相宗の寺院として開創したと伝えられてる・・・・

都内では浅草の浅草寺の古刹だとか???






トコトコとこの境内を歩いて・・・・

山門から参道を歩いて行くと・・・・




本日の・・・・ぼやき
                           本日の・・・・ぼやき


お彼岸を前に咲きだしたヒガンバナ・・・・

白あり・・・・


本日の・・・・ぼやき
                            本日の・・・・ぼやき


赤あり・・・・


私が気になるのは・・・



本日の・・・・ぼやき   この土手にヒガンバナがドバ~っと咲く日が待ち遠しい・・・



適当に写していた写真を見て下さった方から・・・・

これは土塁だと言われても??????ドクロ わたしゃ ちんぷんかんぷんで・・・



本日の・・・・ぼやき  この土手もヒガンバナが咲いてたから・・・にひひ

本日の・・・・ぼやき  ここも虎口かな???

                         本日の・・・・ぼやき


この先を歩いたところに金網が張ってあり遺構とかあるようですが・・・

この先には入れず・・・

ここが二郭だとか???




どこをどう撮ったらご希望に添えられるか皆目見当がつきませぬ・・・・


この先も・・・・

花があったら撮るけど・・・

どう撮るかな・・・・にひひ



本日の・・・・ぼやき   お粗末さまです γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ