叫び ・・・・・・・・・・野猿 ♪ | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

今宵も叫ばせて頂きます、ポチっとな むっむかっ  



体罰受けたことある? ブログネタ:体罰受けたことある? 参加中
本文はここから





体罰ってなんだろう??

しつけとか指導とか建前ばかり言って・・・

ただの暴力じゃん むっ

小学時代に始めての表彰式で呼ばれて返事をしないだけでゲンコツくらった・・・

なんでゲンコツか分からなかった・・・・しょぼん

校長先生が読み上げた名前は私の名前じゃなかった・・・

きちんと読めないならふりがなでもふっとけばいいのに・・・ヾ(▼ヘ▼;)

始めての賞状を見るたびに気分が悪かった・・・・


・・・・・・・・・・・・

細かい体罰はいくつかあったけど・・・

もうひとつ・・・・

高校時代、スキー教室の次の日に遅刻をしてしまった・・・・

前日スキーで転んで首が痛い事を引率の先生や担任に説明してあったはずなのに・・・

体育教官室に呼び出されて・・・・

遅刻した生徒が並ばされて平手打ちをされた・・・

病院で頚の周りを治療してガードをはめていると言うのに・・・

ただサボって遅刻した生徒と同じ扱いで叩かれた意味が分からない・・・


担任と保健室の先生に説明したけど・・・

もう終わった事だからあきらめなと言われた事にも腹が立ち・・・

こんな学校大っきらいだと叫びたかった・・・


あの頃はどこの家の親も・・・

子供の言う事より学校の先生の考えをありがたく思う傾向もあったし・・・

子供がこんな事ぼやいてもなんも耳を傾けてくれなかった・・・・


自分を守ってくれるはずの母親も・・・

自分の思い通りにならないと八つ当たりが飛んできたし・・・



やる気をおこさせようと思うなんてうそだ~っしょぼん

叩いた先生や母親に対して好意なんて生まれっこないし・・・

そんな暴力的な指導を素直に受け入れる器は持ち合わせてはおりません・・・


今も威圧的に物を言う人間は嫌いやし・・・

見えないところで陰口を言う人間も好きにはなれん・・・・



ここであの頃バカな体罰くらわした先生の名前を叫んでも良いが・・・

叩いた先生はもちろん、それを黙って見ていた体育課の3人の先生も同じ罪だと叫びたい・・・

ふざけた話だ・・・

思い出すだけで大っ嫌いなあの顔がまた出てくる・・・

それがまた腹が立つ・・・・


回数の多少は関係なく・・・・

人間としての尊厳を暴力で犯すことは許せない!

指導と言う名の体罰を繰り返すバカな指導者は・・・

自分の指導能力がない事に早く気がつけよ・・・・(=`(∞)´=)  アホんだら~・・・・



これは一個人の感想です・・・・・あしからず ドクロ





ついでにもう一言・・・

京都の温室に行きた~い 叫び  ちゃんちゃん・・・・

( 昨年3月撮り )

本日の・・・・ぼやき  本日の・・・・ぼやき-オオベニゴウカン

本日の・・・・ぼやき  本日の・・・・ぼやき