まったりと・・・・・ | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

本日もここで遊んでいます・・・・

先日使わせて頂いた方の映像をまたお借りして・・・・





シャルマンのお天気はどうかな???


外の青空を横目で見ながら・・・

今日もここで終わるのやら・・・・?

本日の・・・・ぼやき  本日の・・・・ぼやき

この恐竜みたいなの好きなんです・・・・

頭の部分と胴体がぎんなんの殻で出来ています・・・

だからちっちゃくて可愛い大きさです にひひ

このシリーズが3個と・・・・

十二支のをいくつか持っています・・・

かなり前に露店で買ったものでまたどこかで会えないかと思っています・・・・




明日は久々に会うお方に・・・

多肉の写真を見せる約束をしていたので・・・




まいど、マツソニア ロンギペス にひひ

本日の・・・・ぼやき  本日の・・・・ぼやき  昨年11月中旬

本日の・・・・ぼやき  本日の・・・・ぼやき  今年1月4日

本日の・・・・ぼやき  本日の・・・・ぼやき  1月10日

今現在・・・・

こんな感じでまだまだ良い香りが続いています・・・・$本日の・・・・ぼやき

ユリのような甘い香りって言えば良いかな??

今年は花の大きさもずいぶん大きく・・・・

開花状況も落ちついて良い感じで・・・

あとどれくらいこの状態が続いてくれるやら・・・・

天候とお世話をするおいらにかかっているのやら にひひ



あと咲きそうなのは・・・・ペラルゴニウム インクラサツム

今回は二株に育ったこのお方で・・・・・・本日の・・・・ぼやき


今年こそは・・・

種をゲットして・・・・

発芽させることができたら・・・・にひひ  本日の・・・・ぼやき




ゆめ夢うたがうなかれ・・・・

なせばなる なさねばならぬ 何事も・・・・

この後に続く有名な言葉があるけど・・・

いつもはしょってばかり・・・・

たまには最後まで・・・・

 

  為せば成る
   為さねば成らぬ何事も
    成らぬは人の為さぬなりけり
叫び

       上杉鷹山(うえすぎ ようざん) 米沢藩(山形県)藩主





ここにいたら露店商のお方にも逢えないし・・・

ちょこっとおでかけしますかにひひ