雪化粧 ・・・・・・・・松山千春 | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

窓から見た光景が冷たく寒々としています・・・・

昨日ふり積もった初雪が・・・・

街灯に照らされ、青白く光っています・・・・ドクロ



田舎にいた頃は・・・

初雪は心のどこかで待ちわびてたような思い出が・・・

雪が積もったら・・・・

かまくら作って・・・・

そりやスキーができるって、嬉しかったけど・・・・



今は、さすがにそんな浮かれた気分にはなれません・・・

なんせ雪に全く弱いここ東京・・・・

10センチ積もったらえらいことになります・・・

ちょっとした場所ですべって転んだりする事故や・・・

チェーンもつけない、雪用のタイヤも履かない危険な車が道を走ります・・・



高速の雪道をチェーンなしでスピンして・・・

あの世に行きかけた人間が一言申します・・・


  雪を甘く見たらあかん、めっちゃ怖いぞ~っ・・・・ドクロ



さて、明るくなったら外の景色も変わっているのやら・・・

寒そうな曲だけど、ポチっとな べーっだ! 



こんな寒い時は・・・

やはり温室の中が恋しい・・・・


本日の・・・・ぼやき  本日の・・・・ぼやき
ベゴニア                         ムラサキソシンカ

本日の・・・・ぼやき  本日の・・・・ぼやき-ブルグマンシア アルボレア
サガリバナ                       ブルグマンシア アルボレア  


本日の・・・・ぼやき  本日の・・・・ぼやき
アマゾンリリー                     クエフォンエンシス
 




そして・・・

この花が見たくて・・・

昨年は京都の温室まで尋ねました・・・・

夏場の開花時間が夜間から早朝までで・・・

なかなか綺麗に咲いているお顔が撮れなくて・・・



季節外れにしては・・・

久々のベッピンさんだと何枚か撮ってみました・・・

開花1日目です・・・

本日の・・・・ぼやき 本日の・・・・ぼやき
本日の・・・・ぼやき 本日の・・・・ぼやき
パラグアイオオオニバス


昨日2日目の開花状況と・・・・

池の周りの松の雪つりを撮りに行こうかとも思ったけど・・・

さすがにこの寒さは・・・・

治りかけた頚にはちと辛い ドクロ


連休に入ります・・・

少し大人しゅうしときます にひひ


またのご来園をお待ちしておりま~す叫び