花は咲く ・・・・・・・・・粥塚舞 ♪ | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

今夜もご協力のポチっとな ラブラブ! 

短いようで長かった休み明け・・・・


気になる温室の中・・・・

期待していた花はまだまだつぼみで・・・ガーンダウン 本日の・・・・ぼやき
                             海棠 (ハイドゥーン)

予想していたお花はしっかり満開状態 ドクロ汗 本日の・・・・ぼやき
                             マユハケオモト


ツバキ科のキンカチャとクエフォンエンシスは・・・・

花数はそれほどかわらず・・・

クエフォンエンシスはつぼみの数も後わずか・・・・本日の・・・・ぼやき


御正月だからパッと咲いて欲しいのですが残念な ドクロ





朝から野外のお花で見頃のお問い合わせが続きますが・・・

ご希望のロウバイ、ツバキは・・・・


本日の・・・・ぼやき ロウバイ

咲いているけどまだまだお花を探すには非常に難しい場所で・・・

細かい場所までご説明はしたものの・・・・

果たしてご覧になれたでしょうか???ドクロ



ツバキは・・・・

初雁、菊冬至、赤腰蓑が良い感じにお花も増えつつ・・・

何枚か撮ってみたけど・・・ガーン


毎年餌が少なくなる季節に・・・

このツバキ園にはたくさんの野鳥がやってきます・・・

鳥がつぼみをいじったのか、黒く欠損した場所が多くて・・・ドクロ

ツバキ園全体に花が咲きだすと・・・・

1本の樹の被害も分散され、たまに綺麗な形もゲットできるんですが・・・

今現在咲いている種類が少なく集中的に被害が出ているような感じです・・・しょぼん 残念・・・




ダメもとで隣の花壇のマンサクの花を探したところ・・・


本日の・・・・ぼやき  本日の・・・・ぼやき
ダイアナ                           ルビーグロー

本日の・・・・ぼやき  本日の・・・・ぼやき
アーノルドプロミス                      モリスパンダ


気持ちだけちょこっとだけ開き始めたものが・・・・・


        昨年、もう少し咲いている状態でもお花が分からないと・・・

        現地までご一緒にて御説明した事もあり・・・

        これ位だと咲いているとはご案内は無理でしょうし
ドクロ



今のところ・・・・

梅園の梅も水仙も咲きそうにありません・・・

福寿草もかなり遅れています・・・・


しばらくは・・・・

植物会館のそばに野外展示されている冬牡丹と・・・

室内展示のオモト、春の七草・・・

あとはやはり温室のお花をお勧めしたいと思います・・・・


$本日の・・・・ぼやき ラン
                  
                          本日の・・・・ぼやき アマゾンリリー

アマゾンリリーはそろそろおわりかな~???・・ドクロ



今回は自分のための記事で長くなりました・・・・(●´ω`●)ゞ

懲りずにまたのご来園おまちしております 叫び