越智千恵子オフィシャルブログ

越智千恵子オフィシャルブログ


テーマ:
毎晩、娘が寝る前に一緒に読む絵本。

ハワイには持ち運びにちょうどいいサイズの中から
娘が最近お気に入りの4冊を持ってきました^^

越智千恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba

『はらぺこあおむし<愛蔵ミニ版>』…おなじみの人気ベストセラー絵本。
果物の数が増えていくところの穴あきが大好きです。

『やんちゃねこのセビー』…こちらも穴あきミニ絵本。
猫が好きなのでページをめくるたび「ニャー」と鳴き声を真似すると喜びます^^

『ともだち8にん』
娘の大好きなNHKおかあさんといっしょの1コーナー。
短いストーリーの中で子供達の日常を描いていて共感するところがいっぱい!

『トイストーリー3』
娘の好きなディズニー映画。
まだちょっと難しいけど絵にすごく集中します^^



寝る前に絵本を読むようになってから
娘も“ベッドで絵本を読んだら寝る時間”
というのがだんだん分かるようになってきたみたいで、

寝かしつける手間が
少し掛からなくなってきたような気がします^^
(寝かしつけについてはこちら)


絵本を読む前のハミガキは
相変わらずイヤイヤ祭りですが^^;

「絵本読むよ~」と言うと
膝の上にちょこんと座ってくるのが可愛くて
毎晩の楽しみになっています(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。