#見直してほしい法律 | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆



今日もゆったりしています

前回の迷子RUNのあと

なんとか継続して走りたいと思い



オススメされた

札幌ドームに走りに行こうかと調べてみたら

・・・Queenさんのコンサートが入っていてその日は不可汗うさぎ




ならばちょっと遠いけどつどーむは?

・・・雪まつりの会場になっているので不可泣くうさぎ




じゃあ近くにある区の体育館は?

・・・一周140m!?それだといったい何周したらいいんだ〜!?ということて不可。

バターになっちゃうアセアセ



心が折れかけたけど何とか頑張って

家の周りをぐるぐると走りました走る人

一周約2.5kmを3周。
アップダウンもあってなかなか楽しめた乙女のトキメキ


これはいいひらめき電球
これからも続けようと思っていたのに
今日は走るのをサボってしまった。。。


いったいいつになったら習慣になるんだろう?
いろんな人に言われるけども
やっぱり1人ではなかなか続かないらしい。
とはいえ時間を誰かと合わせるのは至難のわざなのでもうちょいどうにか考えてみます。



さて今日のお題!

見直して欲しい法律は・・・

ズバリ!最低賃金です。
もう自由にさせて欲しい。
「このお仕事時給◯◯円でやってくれるひと〜?」
「はーい!パー
これで良くないですか?


金額に見合わなければ人が来ないということで。
そしたらだんだん希望額に近くなって
株で言うところの「寄る」ってことですかね。
需要と供給のバランスで良いと思うんだけど。


そしたらちょっとでも出来ることが見つかって
働ける人が居そうだけどねぇ?



政府が法律で
最低賃金を上げようとするのは
私達の暮らしを豊かにするため
・・・じゃなくて
給料が上がることによって
連動して上がる
社会保険料や所得税を多くして
またどこかへバラまくためだよ!!
とおちびは信じているので
最低賃金を上げてくれ〜という人は騙されていると思う。


ちなみに最近までおちびは
景気を良くするには消費税減税しかない、
そんなおちびでもわかることをわからないなんて財務省はカバ宇宙人の集まりか?
と言っていたけども


やっぱり財務省は頭がいいのだ


なぜなら
全部政治家のせいにして
真の目的である税収アップをやり遂げているんだから。

違うかしら?

見直してほしい法律

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する