昨日になりますが

無事に退院しましたー↑きらきら

 

 

昨日は朝ご飯まで

病院で食べて退院でした。

 

 

【朝ご飯】8時

 

食前血糖80≦100

 

 

 

 

これまでのご飯の中で

初めて!

マヨネーズで和えてある

サラダが出ました爆  笑

 

 

美味しかったなぁ~笑

 

 

食後2時間後血糖120≦120

 

ギリセーフきらきら

 

 

 

 

そして

迎えに来てくれた旦那さんと

退院祝い?に

ご飯を食べてきましたはあ-と

 

 

担々麺と炒飯はあ-と

 

久々のちゃんと味のする

ガッツリ系ー!笑い泣き

 

 

血糖値ヤバイだろうとは

思ったけど

美味しかったぁはあ-と

 

 

その後2時間くらい

ショッピングモールをブラブラして

帰りの車の中で

恐る恐る血糖を測ってみたら

 

 

156≦120

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

想定内だけど。。。

 

いくら2時間歩いたからって

炭水化物のみで

お腹膨らませちゃったからね。。。笑

 

 

ま、せっかく解放された

一発目のご飯だから

今回はよしとしよう!笑

 

 

で、一度帰って

帰りに買って来たシュークリーム食べて(えw)

もう一度用事があったので

出かけて

 

その帰り、

最寄りのコンビニで下してもらい

そこから歩いて帰りましたルンルン

 

 

 

歩いた時間を

測ってみたんだけど

ものの6分。

 

何の自慢にもならない(笑)

 

 

その後はもう

間食はせず、

掃除したり、入院荷物を片づけたりしながら

お腹が空くのを待ち

 

夜ご飯は簡単なサラスパと

薄味のスープにしました↑

 

 

お昼にガッツリ食べたので

夜はしっかり量を測ろうと思って

 

パスタは分割食分の量に。

 

パスタは普通、100g一束で

それが一人分という目安ですが

 

糖尿病の人の場合は

60gで1回分です。

 

 

それをさらに分割食の量まで減らすので

60gの7割で42g。

(茹でる前の状態)

 

 

でも旦那さんの分と一緒に茹でるので

 

茹で上がった後の麵の重さを

一気に計って

そこから割合で計算して

自分の分のグラムを出しました。

 

(茹で上がった状態で約101g)

 

 

残りは全部

旦那さんの胃の中へ(笑)

 

 

スープは普段なら

ベーコンやウインナーや玉ねぎを

炒めてから作った方が

美味しいんですが

 

病院のスープは

野菜しか入ってなかったし

炒めてもなかったので

 

私も同じように

野菜だけを直接煮て

味もいつもより薄めに作りました。

 

 

 

 

ほんで、肝心の血糖値ですが

 

食前血糖68≦100

食後2時間後血糖100≦120

 

どちらも合格!きらきら

 

 

 

シュークリーム食べたけど

その後少し動き

お腹空いてから食べたので

食前血糖は

問題ありませんでした。

(むしろ70切ってるので低すぎ)

 

 

夕飯のパスタも

ちゃんと量を計ったのが良かったのか

血糖値バッチリでした。

 

 

 

私の中では

まだ色々模索中で

 

どんなものをどんな風に食べたら

 

血糖値が大丈夫なのか

そうじゃないのか

 

自分の普段の料理や食べ方で

色々試している最中です。

 

 

たまの外食や

付き合いはしょうがないとして。

 

たまにならスイーツも食べたいしはあ-と

 

 

 

自分に合った

食べ方や料理や量を

見つけていこうと思いますニコニコ

 

 

長く続けるために

ゆるーくゆるーくはあ-と

 

 

 

また長くなってしまいました汗

 

読んでいただき

ありがとうございましたラブ