どーも、雪だるまです⛄️


先日の「お金の使い方」より有意義だった出費は

パーソナルメイクレッスンでした💄



資生堂ザ・ストアの公式HP

もう数年前になるので、記憶はうろ覚え。。。


なお、こんな方にオススメしたいです。


・お顔のアンバランスが気になる方

・ご自身のお顔のタイプ(印象)が分からない方

・自己流のメイクの基礎部分をブラッシュアップさせたい方。


そして、レッスン受講後の効果

・気にしていた面長問題の改善につながった。

・以前に比べて「顔が小さい」と言われるようになった。

・メイクがより楽しくなった飛び出すハート

・自分の印象が客観的にわかった。

でした。


下記の写真は私の当時のデータです。

専用のカメラから顔のパーツのポジションや顔立ちの印象を分析してもらえます。
(数値の横の「G」は顔のパーツの位置が標準位置であるということを示している)

面長問題で言うと、標準より眉の位置が高く、口の位置が低いため、顔面の縦の余白が広くなるため顔が長く見える。
眉を下に描き足すことで、解消できた。
と言うことです。

金額は90分のコースで15,000円+税金でした。

安くはない金額ですが、どうにもならないと思っていた問題が可視できて、なりたい顔に近づいた事は大きかったです。
多分安いと思う。

この後何人かの人から「満島ひかりに似てる」と言われました。好きなお顔の女優さんなので嬉しいラブ