また、乳腺炎になりましたチーン


土曜日、出かけてたので授乳間隔が4時間くらいあいたからか…
それでも1日9回は授乳してたんだけど。



日曜日、朝起きると熱っぽい。
おっぱいだけじゃなくて頭も痛いし腕をうごかしても痛い。。


熱を測ると37.7℃。

前回と違うのは、おっぱいがカチカチにはなってない。重くて熱感がある。触ると痛い。


そこからまた超頻回授乳。
蒸しタオル当ててマッサージして搾乳。


でも、そんなに量は絞れずガーン
前回必死で搾乳したらカチカチが取れて楽になったけど、今回はうまく行かず。
そもそも前回みたいにカチカチではないし、違うタイプ?の症状なのかなぁ。


きのうは18回授乳してました笑


しかしどんどん熱は上がって、夕方38.5℃、夜には39.1℃滝汗


さすがにフラフラだし悪寒と関節痛がすごくて、一日中ほぼ寝てました。


今日朝イチで前回の乳腺炎のときにみてもらった産科に電話したけど、
今日は母乳外来ないので明日の予約になりました真顔


今日1日なんとか乗り切らないと……


   



月曜にこれ書いて、そのあとまたずーっと1時間〜1時間半おきに頻回授乳してたら、ちょっとずつマシになってきた。


体勢変えて、フットボール抱きしたり縦抱きで授乳したり…

月曜授乳18回真顔


徐々に痛みがマシになって、月曜の夜に37℃後半くらいまで下がって、
火曜の朝には平熱になった笑い泣き


なので、火曜に予約してた母乳外来はキャンセルしました。

押したらまだ痛いけど…


まだ授乳間隔空けるの怖いので、火曜(きのう)も2時間おきくらいに授乳。。

ミルクは100mlを1回。


さすがに夜中も頻回授乳でずっと起きてると、眠すぎて意識なくなりそうになる。。
無理。ねむい。


水曜(きょう)は2時間〜3時間おき。

押したらまだ痛いのと、しこりがまだある。


でも、徐々に良くなってる感じ。



あー乳腺炎本当に嫌だーーー。
2.3ヶ月になったら夜6.7時間寝てくれる赤ちゃんもいるっていうけど、
それくらい寝たらやっぱダメなのかな笑い泣き





買ってみて良かったもの