前回GBS陽性になった時は焦っちゃって、点滴間に合わなかったらどうしようとか、後遺症とかめちゃくちゃ考えたんですけど。



考えすぎだよね。きっと。



陣痛わからないなんてこと無いはずだし。

早めに病院行って点滴してもらえば赤ちゃんに何かある確率はすごく低いし。

たぶん間に合うはず。間に合わなかったとしたらよっぽどスムーズなお産ってことだからそれはそれでいいこと。


大腿骨のことだって、そもそもの小さめのことだって。

赤ちゃんになにか問題があったとしたって、今さらどうしようもないこと。



冷静に考えるとそう思えるんだけど。

気づくとありとあらゆるイヤな想像をして当然しんどくなってしまう繰り返し。




いますぐ会いたい気持ちよりもうちょっと待ってって気持ちのほうが大きい。。。



なんでだろ。


もう37週だよ!やばいよ!もういつ産まれてもおかしくないよー。



これ出産したら幸せホルモンちゃんと出る?

全部忘れて可愛い可愛いなるのかなー?!





ネガティブな原因思いつくだけ書いてみる。


まずお腹大きいのしんどい。動きづらい。

太り過ぎて服も入んないし体型が嫌。

暑い。

入院中、上の子に会えなくてさみしい。

アレルギーあるし、ちゃんと原材料チェックしてもらえるのか、誤食で症状出ないのか心配。

上の子がちゃんと見ててもらえるのか交通事故とかいろいろ心配。

入院中夫がちゃんと在宅勤務してくれるのか会社に行かないといけなくならないか心配。

健康で生まれてきてくれるのか心配。

出産事故が心配。

自分が生きて帰って来られるのか心配。

家がちゃんと片付けられてなくて嫌。

掃除いくらやっても終わらない。

ベビー用品準備終わってない。

夫が仕事めちゃくちゃ忙しそうで陣痛とか破水のときにすぐ来てもらえるか分からなくて不安。

入院するときコロナで子供は病棟に入れないから、夫に引き渡さなきゃいけない。その時連絡つかなかったり来るのが遅れたらどうなる?




めちゃくちゃいっぱいある。笑



普段から心配性なとこあるけどここまでじゃないんだけどなあ。

どうしてこうなった。ホルモンってやつなのか。




もはやマタニティライフを楽しむとかいう雰囲気まったくないけど早く産みたいわけでもなく何もしたくない謎の心境。


心の準備ってどうやったらできるんだ。