イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 一昨日、母方の先祖・兄弟の墓参(お盆は忙しくて行けない)で千葉県の市原から鴨川へ抜け、昨日九十九里を回り無事帰宅した。

 この墓参はプライベートなものであり、皆様の大切な税金が注入された政務調査費は使用していないのでご理解賜りたい。

 さて、あずの里いちはらは京葉道路と館山自動車道の丁度切り替わる市原インターチェンジから外房に抜ける大多喜街道の手前、市原バイパス奥に位置している。

 建物の裏側にはバーベキュー場も設置されている。我々がここを通過したのは午前九時半位であったので利用者はまばらであった。

 バイパスが全線開通し、市原インターチェンジから外房(勝浦・鴨川)までのアクセスが良くなれば利用者も多くなるのではないかと思う次第であった。

 ここの道の駅を通過して数分の所にスーパーやホームセンターがあった。道の駅を作るのであれば立地条件も大切であると思った。