3月17日

南風原町のドリームコートで

沖縄のブラインドサッカーチーム

「琉球AGACHI」と

全国から集まった有志チームで

エキシビジョンマッチ

20分4本を行いました⚽️

沖縄にはブラインドサッカーで重要な

サイドフェンス常設コートが!!!

なかなかサイドフェンスがあるフットサルコートないんですよねー・・・😔

ゴールも試合と同じ大きいゴールでできました👏🏽

今まではフットサルゴールサイズだったんですけど

ルール変更があり

ハンドボールサイズのゴールサイズになったので

なかなか試合サイズのゴールで練習できる機会もないんです!!

なので今回はとても貴重な時間でした😊
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0342.JPG
沖縄で初のブラインドサッカーの試合ということで

テレビ局も数社きてて

サッカー熱がどんどんあがってきそうな予感♪

(琉球も連勝中だしね!)

今年からFC琉球のアカデミーダイレクターに就任された

同じ11 a side所属の

高田昌明さんも

忙しい中、時間をつくってくれて試合を見に来てくれました☺️
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0336.JPG

ありがとうございます♪

琉球AGACHIは今年6月(予定)開催の

日本選手権へ初出場するので

ぜひ注目してほしいです!!

国内のブラインドサッカーの公式戦は

年間10試合もないので

貴重な試合経験ができました!!

関係者の皆さん

ありがとうございました🌟