11月18日

ZOZO HONDA FOOTBALL AREAで行われている

ブラインドサッカー日本代表合宿へ

トライアル参加で招集されました🙌🏽

日本代表をはずれてから1年2ヶ月ぶりの参加!!

監督から招集がきたときは

「少ないチャンスをつかむぞ!!」

そんな気持ちでした♪

昨年はずれたときは正直ショックだった☹️

自分のためにサッカーしている気持ちだったら

おそらく引退してただろう!!

ただ応援してくれている人

被災地で出会ってエールをくれた人が

いてくれたからショックの中でも

トレーニングだけは続けてこれた⭐️
この一年ちょっとすごく考え

自分とむきあい努力してきた自信はあった!!

「代表の戦術や高い強度のブランクがどこまであるか!!」

そこの部分をできるだけはやくアップデートすることが生き残れるかの鍵🔐

あせりとか変な緊張はなかった♪

どちらかというとわくわく😺

新しい選手もけっこういて

「はじめまして。よろしくお願いします。」とあいさつ♪

午前はプレイ強度に少しなれきれず

うまくいかない部分がけっこうあった!!

昼休憩が1時間半ほどあったので

その時間をつかって

イメージのアップデートをした!!

そのかいあって

午後の紅白戦

15分4本のうち

3本ださせてもらって

高い強度の中でも

認知して判断して

攻守の切り替えのスプリント

ディフェンス

パスなどてごたえを得ることができた👌

もちろん課題もたくさん😅

キープ力をもっとあげること

認知と判断スピードアップ

合宿終了した率直な感想は

「やっぱ代表クラスのサッカーは楽しいー♪」

帰り道コーチと会って

「よかったじゃん!!」

おほめの言葉をいただいたので

「一年間つみかさねてきたことは間違いじゃなかった!!」

だからこそ慢心せずに

さらに今までしてきた練習をつみかさね

さらにプレイスピードをあげて

認知と判断のレベルアップをはかろう⭐️

また合宿に参加するときには

「また成長したな!!」

そう思ってもらえるように♪