2024-03-30 (土曜)天候 晴れ 気温 24/11度 降水確率 0%

           ゲッケイジュ

今日の誕生花 3月30日ゲッケイジュの画像花言葉;栄誉と勝利

地中海沿岸原産の常緑低木です。ギリシャ、ローマでは、小枝や葉を編んだ月桂冠を勝利、栄誉のしるしとして頭に冠する習慣があったとされています。葉を乾燥させたものはローリエと呼ばれ、香辛料として肉料理等に使われます。

 

     第8回 越知町ぼんぼり桜まつり

 

 今夜(30日)

  16:00~21:00迄花見大会が開催されます

 

ポスターでは華やかに咲いてますが実際今年開花が宮ノ前に関しては遅くまだ

2~3分程度です

 

       

  これは昨日3時頃写したものです

  国道33号線と宮ノ前公園のは入り口です

      

        提灯、ぼんぼりがぶら下ってます

     

       会場セッチング時

      今夜はもっと提灯増えると思います

     

     ピンクのd桜が咲いてます

    

      前方に見える建物は川の駅 おち

    

      本来は此のソメイヨシノの木に花が咲いてますが?

    

    これは我が家のツツジです

 

 今夜は友人に連れててもらい花見に行く予定です

 

でも長居は出来ないので途中見計らって帰る予定です

 

昨日は夏日となりました

 

今日も22度

 

一気に夏の装いです

 

身体のコンデションが難しい(´;ω;`)ウッ…