2023-03-20 (月曜) 天候 曇り 気温 15℃ 降水確率 30%

            アカシア

今日の誕生花 3月20日アカシアの画像花言葉:秘めた愛

 

 2月の終わり頃から3月一杯くらいまで、黄金の花をつけます。小さなポンポンのような花が房状にたくさんついています。葉は羽状複葉で、白銀色のかかった緑色です。

 

昨日で私がこの病にかかって丁度丸1年が経過しました

 

この1年はあっという間でした

 

入院生活4ヶ月、退院して自宅に帰り、それからまた近くの病院でリハビリ

 

まだまだ思うように体も動きません

 

これからも色々な人に助けを受けながら自立に向かって行きたいと思ってます

 

 昨日写した横倉山と芝桜

  昨日はお彼岸の入りに入りお墓参りの車が多かったです

         

  ついに我が町でもソメイヨシノ、開花しました

この週末は見ごろになろうかと思います

        

           コブシ

 唯今週は菜種梅雨との事でずっと雨マークがついてますショボーン

        

            芝桜

          可愛い花です

        

           シジュウガラ

    上と下を見てください。二羽います

     中々二羽一緒には撮れません。やっとのことで滝汗

        

            ツバキ

        

今年どの種類の花も綺麗に咲きました

 

今夜から雨になる予報

 

明日の朝は朝七時よりWBCの野球が中継されます

 

丁度祭日で休みなので朝から見ようと思ってます

 

  日本頑張れ!チョキ

 

  大谷~! グッド!ニコ 叫び 叫び