「夏といえばあれだよね~」


「そうそう、あれあれ、あれしか思いつかないよ~」


「そう、滝壺。」




ってなことで、この夏、まだ夏やけど、一番テンションが高くなったのが、


そう、みなさんおなじみ「滝壺」です。


奇声を発するほどのテンションになれますよ・・・笑




お盆は平和に里帰り。


でも、里に帰ってその晩、早くも里を飛び出したくなる自分。


どうやら、里でダラダラするのが嫌なんです。嫌いです。大嫌いです。い~や~。



ってなことで、いとこのちびすけ(といっても小6、中1の女子)をつれて川に行くことに。


海パンなかったから、タンク着て迷彩ズボン姿で、着水。


あの、始めにパンツの中まで濡れていく瞬間がなんともいえない。


あれはどう表現したらいいのか。。。


「あ、水がきてる、しみてきてる、キテルキテルキテル、あ~パンツに乗り移った~!あ~、大事な部分が水で包まれた~、あ~あ~あ~。浸水した~。」


そう、着エロならぬ、着衣泳です。



そんなこんなで、ちびらと、魚捕まえたり、カニ捕まえたり、やもり捕まえたり、とりあえず平和な川遊びした後は、


デンジャラスな遊びをしなくては♪



ってゆっても飛び込みとか川流れですけど・・・。


まぁ都合良く、人目につかないとこに、5m弱くらいの滝を発見♪


とりあえず、保護者的観点から、水深&岩をチェック。



そしてまずは、夏=滝壺な滝壺の恐ろしさをわかってもらうために、


ちびらを滝壺に投入!


まぁ見事に吸い寄せられてやんの♪巻き込まれかけてやんの♪


そして、焦った顔で脱出しようとしてやんの♪水面からでてくる顔が必死♪


滝壺の恐ろしさを身をもって感じてくれたみたいです♪


(ホントはもっと滝壺にもまれてぐちゃぐちゃになってほしかったが。。。)



そのあとは、滝からつき落としたり投げ飛ばしたり、救命具無しの川流れをさしたり・・・。


以外に川流れがおもしろかったらしく、


途中からは明らかに危ないだろ~的な岩と流れがある方に、自ら飛び込んで行ってました。


すばらしい。



まぁ、一番楽しんでいたのは私ですけど。なにか。。。