【雑感】人の話を聞くと言うこと | 2代目設計屋・仕事っぷり

2代目設計屋・仕事っぷり

金型設計屋の2代目の日々、思うこと・気になること

この1週間は色々な人に会って、色々な話を聞かせて貰った。

 

大手の社員さん

中小企業経営者

町工場の現場

デザイナーさん

8年ぶりに会う高校の後輩

それと親愛なる呑み仲間

 

人の話を聞くのは好きだ。

 

当然みんなそれぞれ立場、環境は異なる。

人にはそれぞれの考えがあって、

この1週間でお会いした人たちも

当然のように考え方はそれぞれ違う。

 

当たり前だけど、自分の考え方とも違う。

 

それは正解・不正解という単純な話じゃない、

世の中はそんなにすっぱり割ることはできない。

 

ものすごく共感できることもあれば

ものすごく共感できないこともある。

 

で、何が言いたいかって言うと、

結局、人の話を聞いて

それを自分がどう感じて、どうやって自分の中に落とし込むか?

ってことなんだと思う。


 

もっと話を聞きたいと思ったらまた会えばよい

さらに深く話を聞きたいと思ったら呑みに誘えばよい。

あ、単に呑みたいだけです。

 

 

 

月末週の今週は外出控えめでお贈ります♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『創りたい』を『型(かたち)』にする設計屋

株式会社モールドテック
http://www.pluto.dti.ne.jp/~m-tec/
https://www.facebook.com/moldtec
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~