【CAD】 CADSUPER Worksを導入しました | 2代目設計屋・仕事っぷり

2代目設計屋・仕事っぷり

金型設計屋の2代目の日々、思うこと・気になること

なんだかんだで更新全然できてませんがなにか?



この度、新しく【CADSUPER Works】というCADを導入しました。
なんやかんやで新しい設備の導入はワクワクしますな♪

CADSUPER Worksは、
国産の2次元CADであるCADSUPERと
現在導入著しい3次元CADであるSolidWorksが
共存したCADシステムになります。

このCADの導入によって、

・ 従来のサーフェイスモデリングに加えてソリッドモデリングにも対応可能になります。
・ 対応可能なデータの種類が大幅に増えます。
・ さらにUSBでのライセンス管理なのでノートPCで外でも設計可能になります。

従来使用していた3次元CAD『Space-E』も継続していきますので、
サーフェイスでも、ソリッドでも柔軟に対応可能になります。

なによりも、出先で作業が進められるのが非常に大きいです。
これで安心して外出できるってもんです。

さて、試しに仕事出してみません?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SolidWorksについては書籍も色々とでてるのね

図解SolidWorks実習図解SolidWorks実習
栗山 晃治 新間 寛之

森北出版  2012-10-16
売り上げランキング : 267565

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






http://www.pluto.dti.ne.jp/~m-tec/




あ、まずは操作を覚えないと(汗)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~アイデアを形にする設計屋株式会社モールドテック製品開発サポート製品設計・金型設計・モデリング製品制作サポート~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~