【骨董市】西日本最大のアンティーク市・初日 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」

 

西日本最大のアンティーク市

毎回行けるかな?行けるかな?と開催日近くになると

手帳とにらめっこしてチャンスを伺っています^^。

 

と~って広い会場内。

ひとつずつお店を見て回るだけでも、予想以上の時間を要します。

こんなところにこんなものがビックリマーク時には、現代ものまで。いろいろなモノが所狭しと並びます。

 

どんな出逢いが待っているでしょう

 

 

{96E3B6D7-EC8B-4BF0-87F8-A0E24EA6FA40}

 

 

 

 

 

初日に、良い品からどんどん売れてしまうと店主たち。

 

骨董店だけではなく、このようなアンティークフェアを廻って お宝を見つけるのも面白いですよね。

朝一番、そんな良い品を見つけに行ってきました。

 

目ぼしいものにあたりをつけ、会場内を廻ります。
残っているかなあ?と再びお店に戻りました。

 

「あった!」これは、ティージョルノに連れて帰るしかございませぬ。

滞在が僅か1時間という短い中で、好みの品に出逢いましたキラキラ

 

今回は、大物ゲット!!
生徒さんたち、大きさとそのチョイスにびっくりかもしれません^^。


大き過ぎて持ち帰れず困っていましたら、骨董店店主が近くだからと届けて下さることになりました。
店主やスタッフの皆さんとのおしゃべるも楽しみの一つですね~

 

持ち帰れるものだけ、持ち帰りました♪

求めていたサイズで、存在感ある東洋的なポットを見つけましたキラキラ

こちらを一番に持って帰りたくて。持ち帰ってから、洗いと磨き、楽しみです。

綺麗になり、輝く姿に「末永くよろしゅうおたの申します。ようこそおいでやした。」と

言葉を掛けました*^^*。

 

前回購入したベネチアンガラスのティーセットを購入したのですが

数日前、お掃除中に2脚割ってしまいました叫び 来月の茶通会で初披露予定が

ご覧頂く前に、ティーセットが揃わなってしまうという残念なアクシデント。

 

どの食器にも寿命があると、いつもお別れのときは「おおきに」と丁寧に処分しております。

ところが今回は、2脚はあっという間でした^^あせる 出逢いと別れですね~。

 

来月配達して下さるビッグサイズの購入物、楽しみです。

初お披露の日までに ティージョルノに片づけておけないほど ビッグ^^。

生徒さんに見つかっちゃう(笑)。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

もみじ  2018.1新クラス スタート どんぐり 

ご入会前に、ティージョルノをご覧頂く機会となっておりました説明会は、年内で終了とさせて頂きます。

体験・レッスン説明会のお知らせ

 
{52230586-43F7-419E-9F78-C11D04A928AA}

 

ティージョルノstyleで、感性を磨きながら学ぶティーレッスン

はじめてレッスン~資格取得コースまで 「紅茶レッスン」

感性を高める単発レッスン 「茶通会」  

 

(完全予約制)

10/28(土)10:30~
10/29(日)11:30~、13:00~、14:00~、16:30~
10/31(火)14:00~
 
11/3(金・祝)11:30~、13:00~、14:00~、15:00~
11/4(土)13:00~、14:00~、15:00~、16:30~
11/14(火)14:00~
11/16(木)13:00~、14:00~
 
 ご入会前に、ティージョルノをご覧頂く機会となっておりました説明会は、年内で終了とさせて頂きます。
 
「お申込み・ご予約はこちらからお願い致します」⇒ 
上記以外の開催日は、お問合せくださいませ♪
 
 

ティーカップ 受講生のご感想は、こちら。

 

全国へ出張紅茶講座、承り中!!