お友達同士のモロッコティーセレモニーレッスン♪ | “京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。


テーマ:

京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」  


【お友達とプライベートレッスン】

世界のお茶会レッスン「モロッコティーセレモニー」

久しぶりに会うお友達と、同級生と、シュナウザー大好き・・と

いろいろな繋がりのある皆さまがお集まりになりましたビックリマーク




お部屋にお入り頂きます前から、お玄関あたりで

「お久しぶりですう~」「今日はありがとうね」「元気だった?」・・と

笑顔が伺えるような賑やかお声が聞こえておりました♪

皆さま、お暑い中お越し下さいまして有難うございます。


モロッコ愛してミントティー♪
本場のモロッコ産の貴重な茶葉を使って、本格的作っていきます!
皆さま、初めてのお味にとびっきりの笑顔でした。
またモロッコ文化や歴史に触れ、モロッコ気分でティータイムです♪




食べることが大好きな皆さまビックリマーク美味しい笑顔にこ

やはりきらきらお教室の生徒さまも、出張レッスンでご縁を頂く方々も・・

皆さま食べることが大好き。きっとそれは、わたくし自身も食べることが大好きだから!?

やはりそのような皆さまが集合して下さるのでしょうか*^^*。

美味しいモロカンティーに、癒されます~♪



皆さまからご感想を頂戴しました手紙


A様「おいしい紅茶を飲んでみたくて。話もおもしろくて、お茶もおいしくて、

   とても楽しい時間をすごせました。ありがとうございました。」


S様「行ったことのない国の文化のお話楽しかったです。」

M様「ミントティーを学んでみたかったので参加しました。

   お茶のことだけではなく、モロッコの国のことも学べたのでおもしろかったです。」


K様「聞き慣れないお茶に興味を持ち参加しました。モロッコについて少し知る事が出来ました。   

   想像していたよりずっとおいしかったです。モロッコへ行ってみたくなりました。」


T様「少人数でよかったです。丁寧に教えて頂き、家でも作りたいと思いました。

   後片付けも楽しかったです。」



S様「おいしい紅茶が飲んでみたかったので参加しました。

   まゆみ先生の紅茶好きのルーツも聞けて楽しく会話をしながらのレッスン楽しかったです。

   また他の国のお茶も飲んでみたいと思いました。」



皆さま、有難うございます

皆さまのご質問から、もっともっとお話したい事、紅茶の事ございましたが

時間の関係上、後ろ髪引かれながら・・

またぜひゆっくりお話していきたいと思います。有難うございました。


専用茶葉を使って、ぜひおうちでも美味しいモロカンティーを淹れてみてくださいませ~アイスティー




レッスンのあと、ご参加者の皆さまのランチ会にご一緒させて頂きました。

お食事のあとは、レッスンでお出ししたデ―ツのおススメのお店へご案内致しました。

おススメのデ―ツアイスも皆さまと*^^*。大人のデザートを堪能。

他にもいろいろ頂いて・・皆さまとプライベートタイムをご一緒し、楽しい一日になりました。


紅茶の美味しさを初体験された皆さま、ぜひこれを機会に紅茶の魅力に

た~っぷり、おハマり下さいませ~*^^*。



ティーカップ「おうちで世界のお茶会」 は、世界7カ国の紅茶原産国や紅茶文化のある

国々からお好きな国をお選び頂き、ティータイムを皆さまのご自宅で

お楽しみ頂けるレッスンです♪ 


今回は、ご希望により ティージョルノ本校で開催いたしました。

ティージョルノでの受講のご希望もお受けしております。

詳しくは、こちらです⇒  お気軽にお問い合わせ下さいませ♪


----------------------------------------------------------



 体験・ティーレッスン説明会募集ビックリマーク   

 Tea giorno style  

  築200年の町家で、感性を磨きながらティーレッスン。

はじめてレッスン~資格取得コースまで コース「紅茶レッスン」

感性を高める分科会「茶通会」




葉っぱ当日は、インドの一番茶“新茶のダージリン”でお迎え致します♪ 
紅茶の印象が、きっと変わります♪

<ご予約方法> 完全予約制

手紙 こちらのフォーマットからどうぞ!




“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog  


13日(土)14:00~

22日(月)11:15~、12:15~、13:15~

  23日(火)10:15~

  24日(水)10:15~

 

ティーカップ 受講生のご感想は、こちら。


9月以降の開催日は、お問い合わせ下さいませ。











京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ