弓削牧場様へ伺いました「牛乳を学ぶ」① | “京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。


テーマ:

京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」


六甲・弓削牧場様へ 取材に伺わせていただきました。

思い立って牧場?・・いえいえ、念願の牧場でございました。

“現場を見る”~これが、わたくしのモットー(習慣?^^)であり、ティージョルノstyle

紅茶とは、切り離すことができない牛乳。

もっともっと牛乳の正しい知識をつけたいと常々願っておりました。

この度、素晴らしいご縁を頂戴し、向かった先は、弓削牧場様。




広~い敷地内をタクシーで上がっていくと
最初に目にしたのが 手作りの木彫り地図。
ひと目で、弓削牧場紗様のあたたかさが伝わってくるようでした。
芸大生卒のご友人のお手製だそうです。
共通点につい「日本画専攻だったんです。」と言ってしまいました(笑


牛乳の瓶や車には、弓削ファミリーのお子様方のイラストで描かれています。
牧場地図、お子様のイラスト、もうこれで弓削牧場様のお人柄はおわかり頂けることでしょう。

牛舎、ハーブ園、牛乳製造工場内、牧場施設など
取締役である弓削様ご夫婦自ら、牧場の敷地内全てをご案内頂きました。
感謝申し上げますm--m




24時間完全放牧~のんびり牛さん
牛さんにお名前が!
写真の牛さんに注目目 足を伸ばしてお休み中ZZZ(写真上)。
通常は、何かあればすぐに立ち上がれるように、足を曲げているそうです(写真右下)。
しかし、弓削牧場様の牛さんは、まっすぐ伸ばしてお休み。
とてもリラックスしてお育ちだということがわかります。

とここまでのお話ですと、牛さんと日向ぼっこしに伺ったようですよね(笑)。



※写真掲載は、ご了承いただいております。

ご自慢のお料理も頂きましたれすとらん
チーズ、たっぷりハーブを使ったサラダから、デザートまで
もしかして全種類頂戴したのかもしれません。
美味しくて美味しくて。。でも弓削チーズのさっぱりさにどれだけでも頂けそうでした。
絶品ホエーメニューに思わず「ホエー」と^^。これは、奥様からのリクエストでした^^。
アットホームで素敵な牧場です。

牛乳を中心に、チーズのこと、
食生活だけではなく、全てにおいて自給自足ができるのが牧場、
周辺地域との関わり(新興住宅地建設に伴い環境への配慮)、
2006年導入搾乳ロボット、メタンガスについてなど、様々な話を伺わせて頂きました。

今回新たな学びがありました。
私なりに纏め、これまでのテキストと比較し、新たな疑問点について調べ、
ティージョルノ紅茶教室 でしっかりとお伝えしていきます。
快くお受け下さいましたこと、素晴らしいご縁を頂戴しましたこと、
弓削牧場の皆皆様、心より感謝申し上げます。


次回の投稿は・・
英国ミルクティー論争&弓削牧場のミルクティー論争?②


---------------------------------------------------------------------------------


 体験・ティーレッスン説明会募集ビックリマーク    

 Tea giorno style

   築200年の町家で感性を磨きながらティーレッスン     

紅茶レッスン で あなたらしいティーライフを作ってみませんか?
茶通会 で自分らしいライフスタイルを作ってみませんか?


 公式ホームページ



只今、お友達紹介キャンペーン実施中ビックリマーク(~6月まで)


詳しくは、こちらをクリック↓  


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

 527日(火)10:45~

 529日(木)11:15~


日(水)11:15~

 612日(木)10:45~

 22日(日)10:45~     

             

※開催日を含む3日前以降は、お電話のみ受け付けとなります。

上記以外の開催日は、お問い合わせ下さい。

                  


ご予約お問い合わせはこちら→
電話090-7353-7958(9:00-20:00)

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog



































京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ