クオリティ・オブ・ライフを目指そう~「スパイスを利用して内面から美しく」 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

10月秋の茶通会

Creative-tea therapist noriko氏をお迎えして スパイスの効能をたっぷり学びながら スパイスミックス作り茶通会。


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


PIH(Professional Instructor of Herb)取得者である先生直伝

贅沢にもオーガニックスパイスを使用した魅惑のスパイス作り。

noriko先生のブログ


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


8種類のハーブを使ったエルブ・ド・プロバンスと19種類のスパイスでカレースパイス作りに挑戦!

皆さま、予想外の作り方に「わぁ~」と歓声が上がりましたキラキラ


ティージョルノの床の間に優しいやわらかいスパイスの香りが広がります。

「カレー食べたい、ご飯が欲しい、お肉を漬け込んでみたい!」と作りながら、

いろいろなお声が出ていました。イメージが膨らむレッスンでした*^^*

ティージョルノ紅茶教室では、

マスターレッスン15「東洋貿易におけるスパイス&ハーブと紅茶 」で歴史や効果効能を学びます。

既にレッスンを終えた生徒さま方も頷きながらのレッスン。

ハーブに興味のお持ちの方からのご質問もでましたね~


紅茶レッスン にプラスして 学んだ事を今後の皆さまのライフスタイルに取り入れて

内面から美しくなって頂くと共にクオリティオブライフを目指して頂けたら幸いです。




“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

レッスンの最後にnoriko先生による厳選されたお茶でティータイム♪

ほっこり~

皆さまと作ったスパイスをたっぷりとお持ち帰り頂きましたビックリマーク

どんなお料理に変身するかな~またお聞かせください。



ありがとうございました


----------------------------------------------------------------------------------------



「ポチっビックリマークワンクリック 応援いただけたら嬉しいです

皆さま宜しくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
  スマートフォンからもワンクリックしていただけますビックリマーク

------------------------------------------------------------------------------------------


 体験・ティーレッスン説明会募集ビックリマーク

築200年の町家で感性を磨きながらティーレッスン   
 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」 公式ホームページ

  ティージョルノ紅茶レッスン であなたらしいティーライフを作ってみませんか。

 茶通会
で自分らしいライフスタイルを作ってみませんか。


Tea giorno style


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

★クリック→参加者のご感想

10/2310:15~
11/713:15~
11/1110:4
5~
11
/2913:15~

※上記以外の開講日は、お問い合わせ下さい。

ご予約お問い合わせはこちら→
 電話090-7353-79589:00-20:00)