ティーアシスタント制度開始! | “京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

最初に生徒さんへ

  ・・・1月のマスターコース「レッスン19」 で学び、ティータイムに登場したアーチ型の紅茶が「VOGUE3月号」に掲載されています。

     宜しければご覧になってみて下さい

-----------------------------------------------------------------------------------------------------


ティージョルノ・ティーアシスタント制度


2010年夏 初のTea giorno ティーコーディネーター が誕生しました。

皆さま様々な夢と希望を持ち、ティージョルノカリキュラム全過程をしっかり修了されました。

そこで思い切って旅立つその前に・・

皆さまの沢山の小さな不安を解消すべく、学習したことを実践する場を設けるということに致しました。

イベント・出張レッスンなど含め、あらゆる機会を設け アシスタントとして従事して頂き、

様々なことを独自で学び取って頂くチャンスの場とします。

この制度は、全て自らの意欲により多くの知識と経験を学び取っていただくチャンスです。


※アシスタント制度は、Tea giorno ティーコーディネーター資格取得者に限ります。

  詳しくは、事務局までお問い合わせ下さい。



第一回ティーアシスタント研修

朝日放送主催の「TEA&SWEETSマルシェ2010」 イベント ワークショップアシスタント

今回は、第一回に相応しく大イベントビックリマーク折角ですのでティージョルノ内部企画会議から携わって頂くことにしました。


Assistant Meeting


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


上記は、打ち合わせ風景ですが・・食べてますね~^^。

紅茶専門店、ティージョルノのコンセプトと通ずるものを感じるカフェ&レストラン、気になるスイーツのお店、京都人の旦那衆が毎日集う喫茶店等など ご紹介も兼ねてお店をチョイス。食べたばかりとお思いでしょうが、かなり充実したミーティングでした^^。




Event

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


2日間のイベント~

流石に当日は、早朝から夜まで動いておりましたのでアシスタントさん達の写真は殆ど撮れていません。

イベント内容は、こちらをクリック。

急遽ご依頼のイベントで準備が短期間でしたが、一致団結し 協力しあって向かうことができました。

「今回のイベントで私、すごく成長した気がします。」と笑顔でおっしゃっていたO様を始め、

様々な経験をして自分自身の新たな発見が出来たという方もいらっしゃいました。

O様は、本日夢を実現すべくフランス留学へ旅立たれました。皆さま、一歩一歩。。。

当日急遽試飲会をすることになったり、販売会をしたりでドタバタ劇もありましたが^^、

皆の行動力と機転を利かせた動きにあっぱれでしたね~ぱちぱち



last


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


イベント終了後、後片付けを終え荷造り。出荷後、皆で会場内へ。予約菓子購入&紅茶試飲し、有名パティシエのケーキを楽しみに向かったのですが最終日ともなると午後から売り切れ続出。早朝からの立ち仕事と喉の痛みで 皆甘いものを欲していました。

さてどうしましょう。何としてでも食べたい皆^^。そこで会場前にあるハイアットリージェンシー大阪まで足を引き摺りながら歩き^^

アフタヌーンティーセットを頂きに行きました~音譜

クリスマスイルミネーションを目の前にあたたかい紅茶とケーキ達。疲れながらも甘いものに手が出るわたくしたち。

声もかれていそうなほどでしたがイベントの興奮冷めやらずで 感想をしゃべりたくてしゃべりたくて・・という雰囲気でした。

充実感と達成感のお陰でしょうか。皆、元気いっぱいでした。皆で向かうと喜びも倍になりました。

そして改めて先日打ち上げ会としてフレンチで乾杯しました。


皆さんお疲れさまでしたm--m そして今回の学び、経験を大切な宝と夢に向かって進んで行きましょうビックリマーク

応援致します


------------------------------------------------------------------------------------------



皆さま、いつも小さな紅茶教室ティージョルノを応援していただいて有難うございます
本日もランキング位ですビックリマーク
皆さまの1日一回のクリックがこのような嬉しい結果をもたらしました。
御礼申し上げますm--m
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ


------------------------------------------------------------------------------------------



体験・レッスン説明会募集ビックリマーク
Tea giorno style

築200年の町家で感性を磨きながらティーレッスン 

  Tealife 紅茶レッスン であなたらしいティーライフを、Life style 茶通会 で自分らしいライフスタイルを作ってみませんか。  


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog
 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」公式ホームページ  http://tea-giorno.com


2011.2/1216:15~
         2/1310:50~
     2/2210:50~ 

上記以外の開講日は、お問い合わせ下さい。
詳しくはこちら 携帯の方はこちら 

-------------------------------------------------------------------------------------------


ご予約お問い合わせはこちら
Tea giorno . 電話090-7353-79589:00-20:00)



京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ