カフェコース日曜クラス | “京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。


テーマ:

日曜日は、カフェコースの授業


沢山の生徒さんの熱気で教室内の室温もアップビックリマーク 

昨日は、日曜日クラスということもあり、会社員の方も多いこのクラス。皆さん夢に向かって着実に知識と実践を重ねていらっしゃいます。

わたくしも皆さんと同じ脱サラ組^^→  お話をすると共感できる部分が沢山あるのかな~^^




“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog border=
※写真は、ご本人にご承諾をいただき載せさせていただいております。
無断転載等 一切厳禁



ご縁あって某スクールの講師を務めさせていただいております。

“紅茶”について正しい知識をしっかりと学ぶ場所や機会がもっともっとあればと毎回授業後に感じています。

日本では、本来の紅茶の香味や楽しみ方を知る場所(機会)がとても少ないように思います。

町のカフェやレストランでもオーナーが「紅茶のことはよくわからないのでとりあえずこれを選んだ」とフレーバーティーを出すお店がまだまだ多かったりするのが現状です。

このようなメニュー展開になると当然そこに行くお客様も混じりけの無い紅茶(ex.フレーバーティー等以外)を飲む機会がぐーんと減ってしまいます。スクールでも実際本来の紅茶の香味を知ると初めての紅茶に目から鱗という感想が殆どです。

それらを知る事で創作の幅も広がり、キリがないほどにアレンジメニューが出来上がる事でしょう*^^*。

また紅茶を使ったデザートやお料理も。。。






わあ~皆さん順番に撮影タイム




“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog border=

何を撮っていらっしゃるのかなはてなマーク大人気スターは、デモで作ったアレンジティーです 本当にすごい人気でした。

写真映えもする仕上がりなのでメニューにも大きく写真を載せたいですよね~

「先生、私たちと一緒に~」と生徒さんにお声をかけていただきお写真を撮っていただきました。

有難うございました。(とても恥ずかしかったです^^

今日の授業で紅茶への関心が高まり、紅茶ニーズに応えられるような美味しいオリジナルティーを作っていって下さい。

ご期待申し上げます。




そうそうひらめき電球 授業でお話したわたくしのティーライフ日記はこちらになります。

宜しければご覧下さいませ   紅茶とお菓子  クルーズティー  ティージョルノティー






そして・・




“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog border=


大阪・難波神社裏あたりにある石壁が素敵なカフェ&ダイニング授業終わりに学校の隣にあるイタリアレストランで食事をし、

その後少しお散歩がてらに足を延ばしてみました。

学校の周辺は、とても賑やかな街並みなので わたくしは、目お目目をパチクリしながら歩いていますが^^ この辺りは、静かで店内の雰囲気も自然のあたたかさを感じるホッとできる空間でした。食材にも拘りと持ったお店。

ご案内いただいたJ様ありがとうございます。






ポチっとワンクリック応援いただけたら嬉しいです→ にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ




-------------------------------------------------------------------------------------------




クラス募集体験会  


 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」 体験・レッスン説明会募集ビックリマーク


9/1115:45~
9/1210:20~
9/2116:20~
9/2312:20~
9/2810:20~


 くわしくはこちら→   携帯の方はこちら

 ティージョルノ公式ホームページ  http://tea-giorno.com
                     
ご予約・お問い合わせはこちら→
電話090-7353-7958(9:00-20:00)

京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ