春のお野菜をいっぺんカメラで撮ってみておくれやす~^^ | “京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

「春の恵み」と名付けられたパッキンを開けると・・



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

わあ~春野菜がいっぱい
連日テレビでお野菜が高騰しているという報道を観ない日はないほど、そのような時に旬のお野菜をいただける・・
なんて贅沢なことでしょう。

ピンポーンと玄関のベルが鳴ると「重いですよ。持てますか?」と宅急便のお兄さん。
ほんとズッシリ。持てない。これはいったいはてなマーク



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

一つずつ丁寧に水分を含ませた新聞や和紙で包まれた春の恵みたち
思わず新聞を敷いて並べちゃいました。25種類もありました目

わたくは京都の街中に住んでいますが、新鮮な変わったお野菜を手軽に買うことが意外に難しいです。
こちらは、京都府北部から贈って下さいました。

実は以前にも 戴きm--m、どの葉をみても茎をみても、とってもきれいで母と感動していました。
高級野菜店などに行くと少量をきれいな袋に入れて 高くであせる買うことはできます。
でもこんなに沢山の量をみると母も私も並べて眺めてしまいます。

ほんとうにきれいなんですキラキラ よくテレビでタレントさんが畑で新鮮なお野菜を丸かじりしていることってありますよね。
手に取ると思わずそんな風にしてしまいそうになります。

母は・・「これはどうして戴きまひょ~」
私は・・「絵、描きたいわ~」  これがいつもの口癖になっているようで 
傍にいた父が「二人でいつも同じこと言うてますっせ~」と笑っていました。


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

こちらの小ぶりで上品な小夏は“別格品”というシールが貼っています。
さて、どんな風味なのか。とっても楽しみです。

土佐特産だそうです。
珍しい食べ方をするようですので今夜食後のデザートに戴いてみたいと思います。

 





新聞紙に並べてこんなのもある、これも・・と箱から出しているうち 携帯を持ち出し記念撮影しだす私SH903i

鮮やかできれいな緑のお野菜たちを見ていると、新芽やその姿に自然の息吹を感じ、元気を貰えるような気持ちになりました。

茶園でティップ(新芽)を見ていても同じような清々しい、フレッシュな気持ちになります。5月23日予定しているお茶摘み会(後日詳細・お申込み方法発表します)が今から楽しみです。


私のちょっと変わった春の携帯待受画面「春のお野菜たち」。

先日までは今年の芦屋川のお花見 画像でしたが、今日からお野菜に変更^^ビックリマーク

皆さんも騙されたと思って一度新鮮なお野菜の写真をアップで撮って見て下さい。とてもきれいな緑に心が癒され、春のエネルギーを貰えそうです。あっ、これは無類な私だけ^^あせるはてなマーク

今日の京都は雨でお部屋も暗く、撮った写真は全体に暗いのが残念。今、携帯にUPしましたが余計暗くなったのでこちらにしようかな。。。



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

「こごみ」
ご存じですか。ぜんまいに似てクルクルしています。料亭などでよく出てきますよね。
今夜は、天麩羅かな。紅茶の茶葉と一緒で新鮮なものには、産毛がいっぱい生えていますキラキラ


では、今夜の夕食を楽しみに外勤行ってきます~


Tea giorno .


最新レッスンスケジュール→

レッスン内容→

ティージョルノ活動&講師プロフィール→



-------------------------------------------------------------------------------------------


 ティージョルノ紅茶教室 初回体験・レッスン説明会ご予約承り中音譜 

  詳しくは→ レッスンスケジュール→

 ※下記日以外も随時開講。お気軽にお問合わせ下さい。

4/24(土)13:50~, 

5/6(木)13:30~ ,5/29(土)12:00~
-------------------------------------------------------------------------------------------


いつもありがとうございます
ポチっとワンクリック、応援いただけたら嬉しいです *^^* ↓
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ