ずら~っと拘り勢ぞろい。紅茶~ティーグッズまで | “京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。


テーマ:

ひぃ、ふう、みぃ、よぉ、いつ、むう、やあ・・よおさん、ありますなぁ~

ほんに。

今日は、よおさん、たんとぉ飲んどおくれやす


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

今日は、「インド産ダージリンvs日本産紅茶」 と題して 紅茶の飲み比べ茶通会 を開催しました。
「紅茶と言えば、やっぱりダージリンが一番好きなんです」とおっしゃる方、
「紅茶を知るには、まずはダージリンからだと思って・・」と受講された方・・いろいろな思いで皆さん参加されました。

紅茶は、ワインを越える沢山の種類があります。
その中でも、ダージリンの奥深さには驚くものが。ダージリンを知ることにより、紅茶全体が見えてくると言っても過言ではないかもしれません。
紅茶の見分け方、種類の違い、お店で迷わないためのポイント、試飲しなくとも薫り高い紅茶を選びぬく術^^など 茶園最新情報を交えながら 様々な事を学びました。今日のテキストとテイスティング結果を見直しながら、お土産茶葉で復習してみて下さいねビックリマーク

今日のお土産茶葉は、それぞれお好きな茶葉をお持ち帰り。。
とてもお喜びの様子に、わたくしも嬉しくなって おまけをしてもう1品サービスしちゃいました^^。
すると生徒さん方は、皆さん希少価値の高い“あの茶葉”をお選びに。流石です^^わかってらっしゃる


ポイントゆっくり蒸らしてダージリンの持つ味わいを楽しんでくださいね



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
最近クオリティがどんどん上がっている日本産紅茶
日本産紅茶の出始めは、「ちょっと水っぽい紅茶みたい」なんて感想もよく聞かれましたが 近年そのクオリティも徐々にUP。
今回選んだ紅茶は珍しい製法で作られたものも交えてテイスティングしました。 なかなかっキラキラインド&日本ともにテイスティングを終えた後の残った茶を飲み干したいほど、甘みのある美味しい紅茶たちでした音譜




TeaTimeにしまひょっ。


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
今日の拘りのテーブルグッズは? 全部~!!と言えば全部なのですが^^、京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」 初のキャンドルが登場~。一目ぼれで買っちゃいました音譜 いろんな意味で優れモノのキャンドル。あっ折角なので来月のレッスンでもご紹介しましょっかぁ~お茶人は、欲しくなっちゃうかも^^。


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

ティージョルノ紅茶教室のテーブルは、たっくさんたっくさん色々なモノがテーブルを飾ってゴージャスになるという感じではありませんが
講師が拘って時間をかけて出逢えたお気に入りのモノがテーブルにそっと並びます。
ちょっとしたモノに実はかなり思い入れがあったり^^・・今日も「これ飾りだと思ったら目、まあビックリマーク」と生徒さんから驚きの声が。
レッスンで気になった方は、尋ねてみてくださいねっ。いろんなモノを不思議な使い方しています^^。
そんな事もおたのしみあれ~





紅茶を楽しみたいという方から プロを目指す方まで
ティージョルノレッスンは、様々な意向にあわせてカリキュラムをご用意。詳しくはこちら。

今月からの体験レッスン説明会詳細はこちらをクリック。


-------------------------------------------------------------------------------------- 

ブログランキングまたまた第位になりましたぱちぱち チェックしてみて下さ~い ↓ 

こちらをクリックお願いしま~す
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
これからも宜しくお願いします

こんなに早く上位に目 皆様の応援あってこそです。 有難うございます 改めて御礼申し上げますm--m










京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ