紅茶講座に講師として招かれました。 | “京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。


テーマ:

2008年夏 に続いて 京都市長寿すこやかセンターの紅茶講座に講師として招かれました

奉仕活動の一環?^^としてお受けしているティーレッスン。去年に引き続き 今年は1年を締めくくる大イベント・クリスマス会に呼んでいただきました。2年続けて・・とても光栄です。去年も参加者の皆様に大変お喜びいただき、今年もまた定員を上回り お入りいただけなかった方もいらっしゃったようです。満員御礼ありがとうございますm--m


この会は、認知症の方の介護相談事業として行われている「認知症介護家族交流会」。

将来、両親が身内が自分がどのように変化していくかわかりません。皆さん、人事ではありませんよね。今も目を閉じたままベッドの上にいる祖母のお見舞いに行って帰ってきたところです。何度言ってもお部屋に入ると涙が出てしまいます。

祖母は、寝込むギリギリまで現役で、70代半ばくらいまで毎日自社に出勤していましたビル。頭が下がります。そんな事も思いながら会場へ。。


皆さんにいつもの気分をちょっと変えて ゆっくり楽しいTeaTimeをご一緒できたらと伺いました。生まれ育った京都で 何か私の出来ることをから少しずつ恩返ししていけたらと思っています。


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
わたくしが会場に着いたときには、職員の方々による可愛いクリスマステーブルができていました。
有難うございます






京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

                      


                           クリスマスマジックで会場も盛り上がります音譜








イリュージョンの後は、

あたたかいティージョルノシチュードティーに癒されるTeaTime紅茶




京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

「ミルクティーは、飲みますがシチュードティーは飲んだことがないです。」
そんなお声が聞こえてきました。
12月クリスマスなので、ティージョルノオークションティーの新茶を選びました。



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
早速、皆様に使用する茶葉が入っていた茶袋をお見せすると・・皆さん中を覗き込んで、底に残っていた紅茶を発見^^ビックリマーク 

インドIndiaからやってきた紅茶葉っぱ
インドの茶園を思い浮かべながら~



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 


「いつもミルクティーには、必ずお砂糖を入れるのですが、入れなくてもとっても甘いですキラキラ
「おいしい~音譜

講義の後も沢山の質問がでました。お席を立って 前のわたくしの所まで来て下さった方も・・。
普段珈琲しか飲まないんですとおっしゃる方も紅茶に興味を持っていただき、嬉しかったです。
職員の方々にも御礼を込めて たっぷりとシチュードティーをご用意してみました。皆様、終了後ほっと一息TeaTimeをなさったかな^^?

                      作り方もとっても簡単ビックリマーク
参加者の皆さん、いつもと気分を変えてご自宅で大切な方々とあたたかいシチュードティーに癒され、新しい風をお家の中に・・

今日は、有難うございました。

京都らしい紅茶教室ティージョルノ は、特別な道具や高級食器が無くても美味しい紅茶を淹れることができるということを京都に、日本にどんどん広げていきたいと思います^^。

Tea giorno .
Mayumi.Fukuda

-------------------------------------------------------------------------------------- 

ティーカップ第5期生募集・体験レッスン説明会のお知らせティーカップ

12/19(土)16:30~ 年内入会キャンペーン実施中→クリック。
2010年1/7(木)13:00~,1/30(土)11:30~, 他

詳細は、こちらをクリック。  上記以外も開講しております。お気軽にお問いあわせ下さい。
紅茶を楽しみたいという方から プロを目指す方まで様々なカリキュラムをご用意 詳しくはこちら。

お問合わせ・ご予約はこちらまで
手紙tea-giornozeus.eonet.ne.jp (★部分を@に変えてお送り下さい)



--------------------------------------------------------------------------------------

  

こちらをクリックお願いしま~す
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
皆様の応援あってこそです。 ほんとうにいつも有難うございます 改めて御礼申し上げますm--m




京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ