秋のアフタヌーンティーのお誘い | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

秋のAfternoon Teaのお誘い


TeaとFood のマリアージュ

実りの秋に楽しみたい食材と
お茶との出会をみつける、贅沢なお茶会


食欲の秋

   & 読書の秋のコラボレーション です。

みなさん

”秋の旬食材”・・・真っ先に思い出すのは 

なんでしょう?

サーモン (写真はイメージ)



IMG_20150910_103703~2.jpg
栗の渋皮煮 (手作り)



IMG_20150910_103510.jpg
芋の甘露煮 (手作り)


他にも

冬瓜 柿 秋刀魚 松茸 椎茸 四季のある日本に生まれてよかった~と思います。


今回のパーティーでは、

「このFOODには このお茶」 というように

ぴったりと ピントが合うような組み合わせを楽しむ

”マリアージュ”

しい食のスタイルを紹介します。


お茶のアイテムは

インド ダージリン ファーストフラッシュ

インド ダージリン セカンドフラッシュ

インド ビハールのダックティー

台湾  杉林渓の茉莉茶烏龍茶

日本の緑茶 などなど


同じお茶でも

温度やグラスを変えていろいろご用意


ワインを楽しむように ワイングラスも使って

楽しんでいただきます

IMG_20150910_141128.jpg


たかがお茶・・・の サブイメージが一新して

新しい発見につながることを願って!


後半は、

読書の秋にちなんで

朗読の大木実香さん 久井律子さん 久田裕子さんをお招きして

食べ物にまつわる おいしい話 ほか 

ほっこりするようなストーリーを聞かせてもらいます。


秋のひと時

心温まるひと時をお過ごしいただければと思います。


ご参加お待ちしています (*^^)


お申し込みは 

ティーガーデン イベントページ
または直接ご連絡くださいませ。

chitosas@gmail,com