小さなお子さんには注意! 2月3日節分の豆まき | おーちゃんと家族のマネーハック・ライフハック術

おーちゃんと家族のマネーハック・ライフハック術

アラカンおーちゃんのミニマルライフとおーちゃん家族のライフハック術などを紹介するブログです。

 

虹アラカンおーちゃんですニコニコ

虹マネーハック、ライフハック、日常の気付き

 などを紹介します

虹いいねニコニコ やコメント鉛筆 もらえたら

 うれしいですルンルン

こんばんは!

訪問ありがとうございます

 

明日は節分ですね!

 

みんな豆まきをして、恵方巻を食べるのかな!?ニコニコ

 

 

豆まきは、邪気を払い福を家内に招く伝統的な行事だね

 

でも、5歳以下のお子さんがいる家庭では気を付けなきゃね!真顔

 

ママさんたちは知ってると思うけど、「忘れてた」なんてことが無いようにお願い

 

 

豆まきに使う煎り大豆は固くよね。

 

大人にはなんてこともなくても、咀嚼(そしゃく)能力や嚥下(えんげ)機能が未熟な小さなお子さんは、上手く噛み砕けずにそのまま飲み込んでしまうことがあるんだね。

 

そして、そのまま飲み込んでしまうと気管支に詰まってしまうことがあるんだね。



節分の豆には、「5歳以下のお子さんには食べさせないように」と表示しているメーカーもあるみたいだよ。


豆まきに落花生を使う場合や、アーモンド、ピスタチオなどのナッツ類も固いのは同じなので同様に気をつけなきゃね。真顔



5歳以下のお子さんがいる家庭の豆まき!

 

豆の代わりに他のお菓子や新聞紙を丸めたものなど、安全な代替品を使用するのがいいね。

 

 

豆まきに使う煎り大豆は健康にいいから大人は食べよう!


煎り大豆に豊富に含まれるイソフラボンは、乳がんの予防にも良いとされているねニヤリ

 

イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをすることで知られており、適量を摂取することは健康に良い影響をもたらすみたい。

 

食べ過ぎはよくないけど適量は節分以外でも摂れるといいよねニヤリ

 


節分の豆まきは楽しい行事だけど、小さなお子さんが居る家庭では忘れずに気を付けてあげてくださいねニコニコ

 

 

ではバイバイ

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

  将来や収入に不安があったら 在宅で結果が出せるビジネス

 

将来に不安を感じて始めた自宅でできる副業!
アラカンでブログは初めてだったのに・・
初月から副収入ゲット!札束

特別なスキルは要らない
初期投資も0
そんなノウハウが無料でゲットできちゃう!

ノウハウ通りに進めるだけで
数か月後に20万突破する人多数グッ

全てはこのメルマガから始まりました!
あなたも、この機会に
メアド登録してみて!