おもっきり理不尽やと思うこと 2 怒り | はね流

おもっきり理不尽やと思うこと 2 怒り

僕の住む伊勢は、行政は無駄遣いするし、ひどいほど遅れているのに、


レジ袋有料化という、いらんことばっかり他より先駆けている。


目的は不要なレジ袋を減らし、CO2を減らすということやろうけど、


何でそれで有料化なんですか?


それも1袋5円だという。


本気で減らしたいなら、一切配布しません!とかでええんちゃうん??


それがエコとちゃうん??


正直、5円ぐらい…って思っとる人は少なくはないと思いますよ。


僕もその一人です。


逆に5円であんな頑丈なレジ袋に入れてもらえるんか…って、


解釈してしまいます。


小さいもの1個とかでも、関係なくあんな大きな袋やし、


弁当は袋をタダで付けるらしいが、


その意味もわからない。


そんなにエコが好きなら買い物するな、消費するな、


物を大切にしろ!


それが真のエコではないでしょうか??


アホで変人の僕は納得が出来ひん…