おもっきり理不尽やと思うこと 1 | はね流

おもっきり理不尽やと思うこと 1

僕の住む伊勢市は、資源ゴミは出す日が決まっている。


ちなみに僕の住む地区は明日である。


明日なので、この土日があることから、


回収する入れ物は、金曜日から置かれている。


僕は『エコ』意識について、常々疑問に思うことがある。


まず、今日思ったこと、出来事を話すと、


大量の資源ゴミを回収袋に入れに来るために、


車で来て、路駐し、エンジンかけたまま長時間停車している姉やんがおった。


車は車種は伏せておくが、排気量3リッタークラスのワンボックスである。


少なくとも5分以上はアイドリングはしていた。


僕の住む団地は、100mから200m間隔で、


回収袋が設置されている。


まず、月に2回は回収する日があるが、


車を使わな運べないほど、資源ゴミは多いのか??


しかも、こんな近距離にご丁寧に設置されとるのに、


歩かれへんのか??


何がエコやねん!!