無事帰還 | はね流

無事帰還

こんにちは。


無事に国道25号線、天理の旅から無事生還いたしました家


朝8時に家を出て、帰宅したのは予定よりもかなり早くて夕方でした。


疲れたつもりはなかったのですが、晩御飯食べたら、


そのまま勢いで夢の中への旅でしたぐぅぐぅ


朝早く目が覚めたので、そのままいつものRというスーパーに早朝に買い物…


今日もNさんに逢えた音譜


さて、そんなことで旅のことを書かせていただきたいと思います。


国道25号線という三重県~奈良県、大阪府へと行ける道路があります。


しかし、並走して名阪国道という自動車専用道の高速道路みたいな一般道があって、


普通はそちらを走ります。


しかし、今回旅のお供をした、いや、させていただいたバイクは、


100CCのバイクで、自動車専用道は法規の上で走れません。


そこで、名阪国道の下を走り、並走している国道25号線から、


奈良県の天理市まで行き、


天理から南下して、桜井まで行き、


国道166号から宇陀野、東吉野、そして三重県へ抜けるという


総走行距離約260kmの旅なのです。


国道25号線、どんな道かと言うと、



はねまさきの変人の戯言

こういう道でございます(笑)


この山道を亀山市関町から奈良県天理市まで走り切るという、


おバカな計画なのです。


この100CCの小さなバイクで、こんな道を走っていくなんて、


しんどそう…って、普通の人なら思うでしょうね(笑)


その通りでございますよ(笑)


僕の住む伊勢から、この写真撮った地点まで、すでに70キロ弱の距離です。


ここまで、まずたどり着くのに1時間半~2時間くらいかかるわけなのです。