もうけた(笑) | はね流

もうけた(笑)

市内にあるピアゴというスーパーの中にある百均でのことです。


僕がいちばんよく行く百均です。


品揃えもまずまずながら、


店員さんがめっちゃ感じがいい。


特に、Hさん、Kさんていう結婚している女性だが、


とても愛想が良くて、可愛らしい女性がいる。


正直、そういう可愛らしい女性に僕はめっぽう弱い(笑)


世間一般に言う美人とかブスではなくて、


性格、人柄がにじみ出ているような、可愛らしい人が僕は大好きなわけです。


寒くなり手が荒れるので、


ここの百均で、絆創膏と指サックを2点ずつ買った。


そしたら、レジにHさんが居て、


あと1点買うと抽選が出来ると言われ、


明らかに売ろうというのではなくて、


この人の親切心、キャラで言っているとわかっていたし、


何せ可愛らしい人なので、


笑いながら、レジの近くにあったアルカリ電池を追加した。


でも、抽選は外れやった。


Hさん、笑顔で申し訳なさそうに手を合わせてごめんってしてきて、


でも、僕はそんなことはどうでも良かった。


Hさんがレジに居て、笑顔が見れただけで、


僕にとっては、海外旅行よりも当たりなのだ。


現金がもらえるより嬉しいニコニコ


…ごめん、そこまでは言えない(笑)


しかし、Hさんの可愛らしい笑顔が見れて、本当に良かった。


僕の心は別のNさんにあるけど、


こういう女性が居ると、


買い物しに行くのが楽しくなるものだ。


Kさんが居なかったのは残念だったけど…


ちなみにKさんはいつもすっぴんだが、長身で普通に美人だ。


Hさんは美人ではないけど、とにかく可愛らしい。


すいません。


オッサンのくだらん話でした。


みなさま、おやすみなさい。


明日はブログは更新できません。


また明後日以降、お願いします。


申し訳ないです。