ばく進 | はね流

ばく進

オッサン街道まっしぐらや!


と、今日は思ってしまいました。


先日、携帯電話の機種をD社から古巣のA社に2年ぶりに戻しました。


D社は機種的に合うのがないし、S社なんて論外(笑)


そんなことで、長年元々A社やったもんで、勝手もわかっとるし、機種は気に入っています。


さて、着うたなるものは好きにはなれないので、


着メロをたくさん取り寄せようと思い、


携帯電話でインターネット。


通信速度がD社と比べてめちゃめちゃ遅い!!叫び


いらちな僕にはなかなか辛かった。


着メロのサイトを開けて、


とりあえず、どんな曲が人気あるんかなって、


ランキングを見て、何か取り寄せよかなって、


それが、失敗やった。


1位から見る。


全然、曲名とか歌手の名前がわからへんダウン


40位ぐらいで、初めて知っとる曲あって、100位ぐらいまで見たんやけど、


5つぐらいしか分からへんかったショック!


完全に時代から取り残されてるやんか、僕って叫び


結局、80年代の曲とか検索して何曲か取り寄せたんやけど、


もうちょっと、わかっとるかなと思とったんやけど、ほとんど分からへんかった。


昔の歌しかわからんようになってる。


すでに携帯電話の機能もほとんどわからんくて、


新規契約の時、


A社のショップでは、店員さんに、


『機能とかはどうでもええから、安くて触りやすいやつってどれ??』


『触りやすいっちゅうのは、表面がザラザラしとるようなやつ』


マジでこんな会話しとった僕です。


オッサン街道ばく進中にひひ