11/11レポートと次回予告 | 御茶ノ水柔術(OchaBJJ)ブログ

御茶ノ水柔術(OchaBJJ)ブログ

御茶ノ水&秋葉原柔術公式ブログ
毎週日曜日9時半~、1回1000円


テーマ:

11/11日は大変盛況。

技はファビオとリバースデラヒーバでした。

ファビオは結構前から基本技術として浸透していますが、

リバースデラヒーバは、近年使い人が増えてきています。

以前はスパイラルと言われておりました。

 

また、有名選手がよく決めている三角への移行なども紹介。

 

御茶ノ水柔術では、柔術の動向をウオッチし、初心者でも体験できる技をチョイスすることもあります。

ただし、リバースデラヒーバに関してはその状況にならないとどこまで有効なのかわかりにくい技でもあります。

 

10-11月前半までは割と難易度がやや高めでした。

11月後半~12月にかけては、来週から基本に移ります。未経験者向けの技が多いと思います。

経験者でも復習したり、もう一度見直す機会だと思います。

 

11月18日は「立っている相手への攻撃:巴投げ(バルーンスィープ)とクォーターからの展開」をやります。

巴投げは柔道でもおなじみですが、柔術でもよく使われます。

 

当スクールには投げ込み専用マットも備品として所有しているので、安全に巴投げができますので、ご安心ください。

 

また巴投げからの腕十字といった技も紹介できれば思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11・18 日曜日 9:20-10-:50

場所:御茶ノ水 あまがえるスタジオ

miyakazu1979@gmail.com

1回1000円 現金後払い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月17日は、関東選手権の試合です。当スクールからも出場者出るので行こうと思います。

もし興味ある方はぜひ一緒に応援しましょう!。

 

 

ochabjjさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス