こてつの災難 | Mシュナウザーさすけとこてつの日常

Mシュナウザーさすけとこてつの日常

我が家の愛犬Mシュナウザー さすけ、こてつ の日常の様子などをまったりと書いて、日々の成長の記録を楽しんでいきたいと思います(^-^)

こにゃにゃちわー ヽ(・∀・)



朝晩の寒さが堪える今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?



我が家の太陽 こてつ。



近所のチワワを飼ってる
おばぁちゃんには
さすけはお利口。
こてつはおバカさん。

ステラタウンで雨の日限定で会う
シュナ友さんには
チョロ助〜


とか言われちゃう。


さすけは褒められてばかりだけど
こてつはあんまり褒められたことない。


知らないくせに!って内心思う。
たしかにギャウギャウはすごいけど
(笑)


でもね でもね

さすけを最優先にしてる中でも
ワガママ言わず、健康でいてくれて
我が家に笑いをもたらしてくれる
本当に可愛くて出来た奴なんです。


今でこそ
お茶目なおじいちゃんのさすけ。
昔はかなり凶暴(笑)

シャンプーやブラシをする時には
必ずと言っていいほど流血してた。
おかさんは裸ん坊で良く泣いてた
(笑)

でもトリミングでは
「お利口でしたよー」
って毎回言われてたから
外面がいいタイプ(笑)

こてつを迎えた頃も
絶賛凶暴← (言い方www) だったから
こてつは兄ちゃんのことが怖いの。


謎のさすけメソッドの1つに
こてつがゲージから出ようとすると
急いで入り口まで行き、重低音で唸る。
こてつは首を下げ
「出てもいいでしょうか?」
ってな感じで
恐る恐るゲージから出てたっけ。

だから家の中でマッタリする時
絶対1m以内には近づかなかったの。



さすけが穏やかになってからは
兄ちゃんの匂いを嗅ぎ
兄ちゃんとお話ししてたり
兄ちゃんの足を枕に寝ることもある。
未だにちょっとビビってるけどね
(笑)


可愛い兄弟にほっこり(*^▽^*)



それとね。
こてつのへそ天は天下一品。
そんな天下一品のへそ天で
リラックスしてるところに
兄ちゃんが
「あい ちょいと通りますよー」って
こてつのお腹を踏みながら通過
( ̄◇ ̄;)


こてつ怒り心頭(笑)
すごい勢いで兄ちゃんに噛みつこうとする。


その時の兄ちゃんはこんな感じ↓




ゴルァァァァァ!!
って俺はこてつにキツく叱るけど
おかさんはあまりキツく叱りなさんなと。


「あんたが同じ様なことしたら
最低でも飛び蹴りor 尻バット。
こてつ悪くないよ。」



最近ちょこちょこある
こてつに降りかかる災難の話でした。




凶暴だった黒歴史。
さすけには内緒だよ(笑)


ポチっとな。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村