前立腺炎~手術後3日目 | Mシュナウザーさすけとこてつの日常

Mシュナウザーさすけとこてつの日常

我が家の愛犬Mシュナウザー さすけ、こてつ の日常の様子などをまったりと書いて、日々の成長の記録を楽しんでいきたいと思います(^-^)

こにゃにゃちわー ヽ(・∀・)



みなさまいかがお過ごしですか?



さすけの手術が無事終わったことに
たくさんのイイね、コメント
ありがとうございました♪




多少痛がることはあっても
最強のさすけ
日に日に良くなると思っていた。。。




2日目
朝は食欲もあり
オシッコもうんPもOK


夕方から身体を震わせるようになった。
起き上がるのもしんどそう。
食欲はあり夕飯も完食。
吐くこともない。



そりゃあね 身体にメスを入れたんだ。
薬も切れたんだろう。痛くない訳はない。


傷を見ても綺麗で炎症してる感じもない。


ただただ身体をすごく震わせてる。
身体も触ると熱い気がする。


念の為、かかりつけ医に電話したけど
時間外で対応出来る者がいないとのこと。


おかさんは心配で心配で救急病院に電話。
行くことを伝えて電話を切った。

夕飯をあげたばかりだったので
少しマッタリさせて
その間うちらの夕飯。


しばらくすると少し落ち着いてきた。
再度救急病院に電話して相談すると
去勢後は震える子もいるとのことで
しばらく様子を見ることになった。



朝になり
昨日より良くなってることを期待してたが
震えは収まっておらず。。。



朝一で病院へ



手術後からの経過を説明。
熱もない。
傷も綺麗で炎症しておらず。
触っても痛がらない。
やっぱり身体にメスを入れた訳だから
痛くない訳ないよね。。。と


おかさん
「すごい痛くてツライと思うんです。
若ければ多少は我慢せぃ!って思うけど
さすけはやっぱり13歳。
痛いのを我慢させたくない。
鎮痛剤をお願いします。」


って言ったと同時だったか
患部を触ってもなんともなかったさすけが
腰を触った時にものすごい嫌がった。


先生
「あーーーー これ 腰だね」



腰!!??( ̄◇ ̄;)



爆弾(椎間板障害)を抱えてるさすけ。
今までは庇ってたのに麻酔、薬で
痛みがなくなったから
無理しちゃったんだろうって。




まさか腰だなんて( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)




注射2本と
10日分の鎮痛剤を処方してもらった。



注射した後はしばらく良かったが
夕方になると薬がきれて痛むのか
また震えだした( ;∀;)

ご飯を用意しても
起き上がってこない…

散歩行くよ!と言っても
起き上がらず立ち上がろうともしない…

そんなさすけの姿を見ていると
近い将来必ず来るだろう
介護している様な
終わりを迎える時を見ているようで
とても辛いです…












まさか腰もなんて。。。
代われるものなら代わってあげたい。
楽にさせてあげたいよ。( ;∀;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村