前立腺炎 その後 と うちの子記念日 | Mシュナウザーさすけとこてつの日常

Mシュナウザーさすけとこてつの日常

我が家の愛犬Mシュナウザー さすけ、こてつ の日常の様子などをまったりと書いて、日々の成長の記録を楽しんでいきたいと思います(^-^)

こにゃにゃちわー ヽ(・∀・)


先日は 
さすけの前立腺炎にコメント、イイね
ありがとうございました♪


おかげさまで
あれから1、2日はダルそうだったが
熱も上がることなく
血尿も酷くならずに
ご飯もいつも通りモリモリ食べて
散歩ものんびりさすけのペースで。
こてつも付き合ってくれました。


いつも抗生剤を服用すると
少々軟便になり痩せてしまうさすけだが
今回は軟便になることもなくて良かった。


2週間分の抗生剤を飲み終わり
再度検査の為病院へ。

カテーテルでオシッコを取って尿検査。
顕微鏡で見てみると
あれだけウジャウジャいた細菌も激減。
抗生剤が効いてくれて良かった♪


さすけの精子が見れた(*^▽^*)
年のせいか
おたまじゃくしは鈍い動きだったが
何故かおかさんは感動してた(笑)


前立腺は抗生剤が効きにくい。
あと2週間服用し、2週間後に再度検査。
結果によって今後の方針を決めるようだ。


加齢による男性ホルモン分泌の変化が
主な要因らしいので
今後も再発する可能性あり。
前立腺の大きさ等を定期的に確認し
必要があればホルモン分泌、前立腺肥大を
抑える薬を服用していくそうだ。


何はともあれ
良くなってくれて本当によかった(*^▽^*)

さすが
元気っ子倶楽部の名誉会長!
(おかさんがそう呼んでるw)



ちなみにこてつは平社員(笑)




病院に行った翌日5/18は
さすけのうちの子記念日♪


快気祝いも兼ねて
大好きなお芋さんと今年最後のイチゴさん




もちろん便乗ケーキも忘れずに(笑)

今回は

隣にイタリアンレストランが併設
人気のようで車がたくさん停まってた
テラス席があれば、このままランチでも
と思ったがなかった( ̄▽ ̄;)







さすけは我が家の要
まだまだまだまだ
元気でいてもらわないと!!!!
ねっ さすけ名誉会長(*^▽^*)








ポチっとな
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村